Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
むーちゃん大のお話

超久しぶりにむーちゃん大のこと(^^)

ココ最近、今のはむーちゃん大の夢だった!

が続きました(^^)

むーちゃんが頑張ってる時は1度も見たことが

無かったむーちゃん大のリアルな夢♪

『むーちゃん(両方w)どう思う?』

とましちゃんの事は毎日聞いてるけどねw

心も体も頑張り屋さんで強かったむーちゃん大。

今までも、今でも、1番の相談相手です笑


むーちゃんはとても穏やかで天然だったのですが、

1度だけ、私がビックリする程怒った事がありました。

ランで大好きなフリスビー遊びをしていたむーちゃんに、

初めましての可愛いフラット君、確か6ヶ月くらいの

子供だったのですが、楽しそうに一緒に走って

遊んでいた時のこと。

むーちゃんは遊んであげてる風でも無く、

ただ伴走するその子がとてもご機嫌だった様子を

今でも良く覚えています(^^)

そこにヤバいと言われていた超でかい

ピレネー男登場。年齢はむーちゃんくらい。

まっすぐそのフラット君目掛けてやりに来た。

そりゃ泣くよねと思う暇も無く、泣き叫びながら

逃げ惑うフラット君を助けに超高速スピードで

走り出したむーちゃん。

見た事ないくらいすごく速いっ!笑

えっ?えっ?むーちゃん?と唖然としていたら、

そのでかいピレネー男に猛然と怒り狂ってました!

もうもうビックリ!だってむーちゃん、

当時はランのあちこちでケンカとかあっても、

我関せずで怒る様な事は1度だって無かったのに!

むーちゃんの恐ろしい勢いでピレネー男は退散笑

真っ赤なオーラに恐れをなしたなと思いつつ、

むーちゃんを呼びました。

むーちゃんすごいよ。子供を襲うなんて、

むーちゃんには許せなかったんだなととても感動したよ。

ママはむーちゃんには適わないなと、心底思った

大事な出来事でした(^^)

余談ですが、この直後、ピレネー男の飼い主は

『走ったらダメ!怖がられるよ!』ととんでもない

事を大声で叫んでいました( ̄▽ ̄;)

走るから嫌われてるとでも思いたかったのか?

ピレネー男がヤバい男に育ったのも仕方ないなと

うんざり。ピレネー男にはピレネー妹もいましたが、

りーちゃんそばを通っただけでやられてます( ̄▽ ̄;)

また話が脱線するけど、りーちゃんは野次馬娘

なので笑 ケンカが始まると必ず1番見やすい場所で

ワクワク見ていた子でした(≧∇≦)

そして無駄に巻き込まれてアルマジロ

みたいに丸まってたw

でも、そんな時はむーちゃん少しも助けませんでした笑

余裕で笑って見てたっ(≧∇≦)

むーちゃんがあんなに怒った姿は

これが最初で最後です(^^)


人はワンの心や頭の中は分からないことが多く、

心をおざなりにしている場面を本当に良く見かけるけど、

違うのになといつもいつも思います。

擬人化しているのではなく、それぞれいろいろ

考え、いろいろ思っているということ(^^)

適わない事も本当にたくさんあるし、

ビックリする程、豊かな心を持って今を生きているのにね。

何でもわかってる気に時々なるアホな私には、

教えられる大事な事が今でも日々たくさんあります。

適わないなと思う、本当にそう思うよ(^^)


天然でちょっとふざけていたむーちゃん大w

素直でいつも一生懸命だったむーちゃん大。

またいつか会えるからね(^^)いつもありがとう♪


やだな、やっぱり可愛いなむーちゃんっ(*´▽`*)


| むーちゃん(大) | 16:27 | comments(1) |
日曜ラン♪

日曜日のラン♪

週末だけのランですが、日曜日の方がたくさん

お友達が遊びに来ています。

ましちゃんは元々、吠える子、テンションが高い子

とは絶対に遊ばない頑固さん笑笑

この日はテンションの高いチームと、

ましちゃん達みたいな、ぼやぼやしたチームに

分かれて遊んでいました(≧∇≦)

とても助かるむぎ家です爆

↑盲導犬キャリアチェンジさんのフワリちゃん♪

いつもちょっと困ったお顔なのがなお可愛いフワリちゃん。

ましちゃんとワンプロしてたら、お父さんが

初めてフワリがお腹出したよ!と言ってました。

ましちゃんつおいからなぁwww

フワリちゃんも安心して見てられるありがたい

お友達です♪お父さんがこれまた素晴らしいのでなおー!

ましちゃんに、ほらほら見てごらん!と

何度もこうして誘ってくれていたのに〜・・・

ましちゃんシラーっと、『飛ばないとダメだわ。』(^_^;

ふたりの様子が可笑しくてそばで

吹き出していたかあさんでしたwww

仲良しのシュウちゃんともたくさん遊びました♪

やられたり〜・・・

やり返したりっ(≧∇≦)

ふたご攻撃っ(≧∇≦)

何やってるのーっ(≧∇≦)

休憩(≧∇≦)

シュウちゃんは、あまりテンションが上がるのを避けて

時々切って休憩するましちゃんにちゃんと合わせて、

すぐにテンションダウンしてくれる

ランでは数少ない子です(*´▽`*)

犬種のせい?と思ったりもしましたが、

良く考えると違うんですよね。

お父さんとお母さんがそばで付きっきりで

声掛けしたり、途中止めたりして来たこの半年の成果。

犬なりにはしていないからなんだなぁって♪

ましちゃんも口うるさくテンションのコントロールを

子供の頃は続けてたので同じ〜(*´▽`*)

大きくなればなるほどこれは難しい。

大人になって遊びに飽きて『落ち着いた』のとは

訳が違います。コントロール出来る力を学んでいたら、

回避出来る場面がたくさんあるからね(^^)

教えられるたくさんの事のたったひとつだけど、

むぎ家では3代みんな徹底して身に付けてもらってます♪

子供の時に教えたら、容易く理解して身に付けてくれる♪

シュウちゃんは穏やかな性格だけじゃなく、

体を張って教えてるお父さんお母さんの結果だなぁと

目の当たりにして見ていました(^^)

教えられてる子は幸せです。

たくさんのお友達が来ていた日曜日♪

みんなとても楽しそうに遊んでました。

ここのランは危ない子はほんの一部、

ましちゃんに寄らないでねと言ってある子は

飼い主さんがいつももう大丈夫だと思うと

言うのですが、かあさん全然信じてません(笑)

大丈夫かどうかはかあさんが決めます。

意味も無くやられるましちゃんの身にもなれよーwww

今回はマウントする子が多かったのですが、

(ましちゃんにはしませんよwそばにいないからw)

飼い主さん、ちゃんと一生懸命止めてました。

当たり前だと思うでしょう?

でも、それがそうでもない(^_^;

ここのランで少し前ですが、あまりにもマウント放置

な飼い主さんに、教えてあげないとみんなと遊べなく

なって可哀想だよと苦言を呈した事がありました。

しばらくかあさん落ち込んだ(^_^;

余計な事言っちゃったかなぁ?って。

マウント笑って見てるとか有り得なくて言っちゃった

んだけど、しばらくは落ち込んだけど、

今日はみんなちゃんと止めてたからやっぱり

良かったよね?って笑笑

ランは何でもありではないといつも思います。

大きくなってから、急に止められても理解するまで

時間がかかるよね?子供のうちは何しても

可愛いらしく見えてても、必ず大きくなります。

・・・かあさんが頑張ってでも言わずにはいられなかった

お友達は今もマウントしまくり、飼い主さん

一生懸命止めてるけど、難しいなと思います。

遅かったなって。

そういういろいろがあっても、毎回かあさんも

あれこれ学びがあります。

ましちゃんはひとりっこだし、楽しい事はひとつでも

多い方が良いからね(^^)

だから正しく遊べる様に、いつも目を光らせてます(笑)

シュウちゃんのお父さんは本当に素晴らしいです。

飼い主さんがそばに居ても、率先して止めるし、

大きな声で良くない振る舞いをした子には

注意してくれるんです。

・・・かあさん、思っててもなかなか出来ません。

だからシュウちゃんのお父さんはすごい!

気づいていなかった飼い主さんも気づくもんね(^^)

そうやってみんなルールを守って楽しく遊べる

ランにますますなると良いなぁと思います♪

シュウちゃんお父さんみたいになれないけど、

ましちゃんはこのまま正しいお友達遊びが出来るよう

かあさんまだまだ頑張りたいと思います♪

遊んでくれたお友達、それからいつも可愛がって

くれるお父さんお母さん、ありがとうございます(*´▽`*)

多分ね、ここは北海道では1番良いドッグランだよwww

間違いない(^^)

| ましろん3歳 | 21:03 | comments(0) |
土曜ラン♪

今週末も、お楽しみのランへ遊びに行きました♪

シュウちゃんとたくさん遊んで、おっとり穏やかな

フワリちゃんとも楽しそうに遊んでました(^^)

平和だし、静かなので終始笑顔で見ていられます♪

こちらははじめましてのベスくん(8ヶ月)、

ロットワイラーです(^^)

ランは初めてだったそう。

でもとても落ち着いていて、ビビる様子もなく、

ましちゃんシュウちゃんと楽しそうに遊んでました♪

↑『こうやるんだよ!』

また変な遊びを教えてるし(≧∇≦)

ましちゃんシュウちゃんのそばにいつも笑って

付いて来てくれてました♪

堂々としてて、穏やかなのできっとこれから

たくさんお友達が出来るね(^^♪

ましちゃんも小さい子にも優しく振る舞える様に、

お勉強にもなります(^^)

おしっぽ下がってない?背中の毛は立ってない?

と初めてのお友達の時は確認しながら遊んで

もらうのですが、ベスくんおしっぽなーいw

表情の他にもたくさん伝わることあります♪

やり過ぎないように、お姉ちゃんが気をつけて

遊んであげないとね。最初のお友達大事だから♪

ましちゃんは威張ったり意地悪した事は

1度もないのでそこらは心配せず、

でもそばで良く良く見てますよ♪

大きな心でね、小さい子には優しいお姉ちゃんでね。

相変わらず、暇さえあればごんちゃんのところへ

積極的にチュッチュしに行くウザイましちゃん(^_^;

シュウちゃん達と遊んでーっ(^_^;

大きくて優しいごんちゃんが大好きです♪

たくさんたくさんチュッチュさせてもらって、

とても満足気なましちゃんでした(≧∇≦)

ごんちゃん、いつもごめんね、ありがとう♪

ちなみに、シュウちゃん違うランで

チュッチュしようとしてめっちゃ叱られたそう(^_^;

嫌な子もいるもんね…。

ましちゃんは大きくなったのでもう間違わないけど、

気をつけようと思いました(^_^;

いつも平和な仲良しさん達♪

今日もありがとう(^^)

ましちゃん、楽しく遊べて良かったね♪

| ましろん3歳 | 20:50 | comments(0) |
れんげちゃんいますかー?

ましちゃんはダリ家に帰るとれんげちゃんと

遊びます♪それはそれは楽しそうに(^^)

なので、何度か電話で↑の様に確認していたのですが

なかなかタイミングが合わずにやっと♪

れんげちゃんいますか?って聞きながらいつも

可笑しくてっ笑笑 子供の頃はピンポーンして

そう聞いていたけど、もうそうやって聞くことないもんねw

れんげちゃんに会えたましちゃんはやっぱり

すごく嬉しそうでした♪

れんげちゃんもとっても喜んでくれてました(^^)

可愛い可愛いふたりです♪

ましちゃんは嬉しすぎて・・・

こんなのばっかりでしたっ笑笑

生後3ヶ月から並んで写真撮ってる仲良しさん

だもんね(^^)嬉しいね♪

もちろん、いつものワンプロ三昧っwww

怖いわぁーーーwww

ずっとふたりで遊んでました(^^)

でも、れんげちゃんがディスクを取りっこしたくて

誘ってくれてても、ましちゃん相変わらず

出来ません(^_^;

出来ないので優しいれんげちゃんは

仕方なくましちゃんの元へ戻ってくれてました(^_^;

ごめんね〜!

何お話してたのかな?(^^)

チュッチュッしたり・・・

ふたりで坂に登ったり(^^)

帰る前に、ましちゃんのおやつをゲトしに

かあさん先に中へ。

れんげちゃんのお母さんがふたりに待てだよーと

言ってくれてましたが・・・

やっぱり遊べない笑笑

ふたりでお店の中を覗いてましたw

ましちゃんよ・・・そこから離れてみようよ(^_^;

ましちゃんはまだかあさんが居ないと

誰と遊んでいても、遊べません。

すぐ戻るよと言ってもダメです。

むーちゃん大とむーちゃんも、いつもドアの前で

ずっと待ってて遊べなかったので、ましちゃんは

出来る様にとまだ頑張って機会を作っては

様子見しているけど、まだまだだなぁ。

一緒にいてくれるお友達によるので、いつでもは

練習出来ないしなかなか難しいです。

なるべくね、少しでも不安にならないで

いられると良いなと、これはむぎ家では

3代みんな課題なので、かあさんの課題です。

必ずかあさん戻るからね(^^)


れんげちゃんとは一緒に3歳になれたし、

もうこの先仲良く遊べない様な事はないだろうなと

楽しそうに遊ぶふたりを見て思っていました。

安心して遊んでるのがわかります(^^)

平和主義でちょっとどっちもお人好しなタイプ

なのでちょうど良いんだと思います笑笑

またれんげちゃんいますかー?って、

会いに行こうね、ましちゃん♪

れんげちゃん、いつもありがとう♪

| ましろん3歳 | 17:24 | comments(0) |
むーちゃん9歳おめでとう。

可愛い可愛いむーちゃん。

大好きなむーちゃん。

むーちゃん9歳のお誕生日でした。


ましちゃんのご飯の時、お祝いにゆみごろうさんに

頂いたすごい松阪牛を頂いていて、かあさんは

食後のミルクを用意していたら、あれ?

足元で足音が(^^)

たーたんもキッチンで晩御飯の準備をしていたので

『今の足音聞こえてる?』って聞くと、

普通に『ましちゃん来たの?もう食べたの?』笑笑

『ましちゃんはあそこだよ♪』って言うと、

リビングを振り返ってとてもびっくりしてました。

はっきり聞こえ過ぎて、ましちゃんだと思っちゃうもんね。

かあさんはましちゃんがリビングで立ちすくんで

固まっているのをすぐに振り返って確認したので

むーちゃんしかいないのです(^^)

ましちゃんがむーちゃんの大好きな牛さん、

嬉しそうに食べてるからねとちょうど

話しかけていた瞬間でした。

むーちゃんの足音を聞いたのは、ましちゃんと

カフェの先生のレッスンの時以来でした。

あの時も、先生が『ましろは足を引きずらない、

引きずって歩くのはむぎだった。』と

音をたまたま一緒にレッスンに参加した

動物病院の先生と3人で聞いた以来。

あの時は動物病院の先生が、引きずって歩く音を

ましちゃんの足音かと心配してくれたんだよね(^^)

きっと、先生と歩くトレーニングが心配で

むーちゃんも参加してくれたんだなと、

歩きながら泣くのを堪えるのが大変でした笑

今回の足音はそれ以来。

また疑り深いママを良く知ってくれてるむーちゃんが

たーたんにもはっきり聞かせてくれた足音。

すぐにむーちゃんの足音だとわかりました。

で、速攻たーたんにも『今の聞こえた?』って(^^)

今年は去年までのお誕生日より、また少し進んで

むーちゃんを思い出しても泣かないで頑張れる?

って思えるくらいまでになりました。

思っただけで、やっぱりたくさんの優しいお友達の

暖かいコメントを読んだりすると、結局ボロボロでしたが(笑)

それでも、1年前とは少しは違います。

むーちゃん、来てくれたもんね。

そばに普通にちゃんといるよって、教えてくれたもんね。

音でも匂いでも、夢でも良いからと毎日思っています。

神様神様とお願いしてるの、ちゃんと聞いてて

くれたーーーー!本当に嬉しかったです。

・・・でもきっと、お誕生日の出血大サービスだったのだと、

それもママ良くわかってるよ(^^)

むーちゃん、9歳おめでとう。

そして、今も変わらぬ優しい想いをありがとう。

もう今年は十分だったよ(^^)

ましちゃん、むーちゃんからおすそ分けだよ!

イイネ、イイネ!

かあさん、多分松阪牛なんて食べた事ないよっ(≧∇≦)

つららおよだーーーーっ(≧∇≦)

ましちゃん、生肉でおよださんは初めてだよね?

もりもりあっという間に完食でした。

むーちゃんも大好きだった国産牛(^^)

ましちゃんが大喜びで食べてる姿は、

きっとむーちゃんそのものだったのだと思います。

『御祝』ののしがすごく嬉しかったです(^^)

ゆみごろうさん、ありがとう。

9歳のお誕生日は、嬉しかったり、ありがたかったりの

泣きはあったけど、去年までとは全然違うお誕生日でした。

むーちゃんを今でも忘れずにいて下さる

優しいお友達に、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。


むーちゃん、9歳だよ♪

お空で大好きな雪遊び、まーちゃん達と

たくさんたくさん楽しんでてね。

そのうちママもまた仲間に入れてねっ(^^)

ありがとう。

大好きな大好きなむーちゃん♪

| むーちゃん | 23:18 | comments(1) |
  1/369P  >>