Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
2017.2.21

おはよん、ましちゃん♪
今日はかあさん、朝から病院だからね。
ましちゃんお留守番頑張らないといけないよ。
でも近いし、すぐ帰って来る予定だから
ましちゃん頑張ろうね!


ましちゃんも、もう何でもわかることが
増えて来たな〜って、思える様になって来ました。
かあさん、お腹の調子が万全ではないので
予約診察の日でした。
たいしたね、本当は自分はどうでも良いんだけどw
ましちゃんまだ小さいし、たーたんが今
とても頑張ってくれているからね。
ささっと行って来るから(笑)


また次も検査の予約になりました(*_*)
やだなぁ、やだなぁ。
たーたん、手術前にした大腸検査で驚いた!と
言ってました!これまでもしていたのに、
健康な時とは違う辛さがあるのはりくちゃん良く
知ってます(笑)手術後の身体はつらいねぇ。
癒着が少なかったと言われていたりくちゃんさえ
相当辛かったから。
またあれかと思うとぞっとするwww
でもたいした事はないんだな、かあさん。
その時だけ辛いのはたいした事ない。
むーちゃんが頑張った一晩を想えば、
どんな事も全然たいした事はありません。
むーちゃん達やとっちゃんが居なかったら
へこたれてたのは間違いありません(笑)
すごいでしょ?誰も教えてくれなかった事だよ!
とは言え、実際わからない人が多いのも知ってるw
りくちゃんは実感してるからわかるのも
良く知ってます。
それでも、むーちゃんが書けと言うから
ずっと書き続けてます(笑)
だって、本当のことだからw

↑ましちゃんはいつも通りに大喜びで出迎えてくれて、
早速お留守番の様子を教えてくれます(*≧∪≦)


今日はそれで遊んでたの?
めんこちゃんだったねぇ(-´∀`-)


お留守番の時はひとりで遊べてても…


これが長いのーーーっ(*≧∪≦)
何回も何回も…(*≧∪≦)


はいはい、ちゃんと持ってますよ(*≧∪≦)


上手だねぇ♪ましちゃんはあぎあぎも
しっかり出来るもんね!
むぎ家では初めてなんだよ(笑)
むーちゃんはふたりとも、おもちゃあぎあぎは
ゆるゆるで出来なかったから(笑)
それでもましちゃん、おもちゃを壊したりは絶対にしません。
あぎあぎ出来るんだから、壊しても良さそうでしょ?
でも壊さない(-´∀`-)どれもだから新品のままです♪


たくさんあぎあぎして満足したようです(-´∀`-)
ましちゃんが遊んでと言う時は必ず、
かあさんどんなに忙しくて時間がない時でも
ましちゃん優先します。
それはね、そんな時間はましちゃんにとっての
一生ではほんの少しなの。
むーちゃん達に、望んでもらっただけ全部を
叶えて来たつもりだったのに、それでも
今になると足りてなかったんじゃないかと
そう思うから。ましちゃんにはこれでもか!
と思うくらい、全部叶えてあげたいと思ってます。
ましちゃんはかあさんの今世最後の子だと知ってるしね。
満足してもらえたなら、良かった(-´∀`-)


今日はとても寒くて、お散歩タイムも
震える程でしたーっ!何だよこれ?って
思っちゃうくらいに寒かった!
ましちゃんはお散歩から帰っても元気元気でしたがねw

↑あれ?何かアンヨが(*≧∪≦)
まぁどうでも良いけどね、可愛いしwww
いちいち足の角度とかベロの色とか
気にしすぎてると言われるのですが…
むーちゃんの名残なので仕方ありません( ̄▽ ̄)


ましちゃん、早速今日はタラ(*≧∪≦)
ち〜ちゃんはましちゃんがおデブちゃんになってるのを
写真で知ってくれていたそう、錯覚なのかと(*≧∪≦)
いやいや、実際もおデブちゃんだったよw
と言う事でタラにしよう、ましちゃんwww


ひゃーーーーーっ(*≧∪≦)
ましちゃん!それおヨダさん?
長すぎるからーーーーーっwww


量はけして減らしてません(爆)
でも今日のましちゃん、おヨダさんすごかった(*≧∪≦)
何でなんだろな?タラスープの香り?
やだなぁ。カロリーは減らしてても、
量は減らしてないし、ましちゃんの好きな物は
あげてるはずなのにーっwww
かあさんがましちゃんのダイエットに
くじけるとしたら、これが続いた場合です(笑)
ましちゃん、明日はおヨダさんしないでねっ、
ホント、心底お願いっ!www


ほらね♪ダメダメかあさんでも、
ちゃんと頑張ってカロリー計算通りに
ご飯支度してるでしょ?www
ましちゃんはタラも大好きです。
かあさんも大好きですがねwww
ダイエットか〜…代々したことないから
やだなぁ(*≧∪≦)


今日はとても寒くて、いつも暖かいむぎ家も
あれ?17度?な寒さでした!
暖房は18度あればなるべく入れない様にしてましたが、
さすがに17度となると入れても良い?(笑)
かあさんは厚着すれば済むので18度あれば
ワンに合わせているので暖房は使いません、
20数年間そうです。
でもさすがに入れさせてもらいました(*≧∪≦)
…ましちゃんさ、そこに立ったらすぐ
暖房止まっちゃうんだけど(*≧∪≦)


今日はたーたんの直腸再建と人工肛門をはずす
再手術の日でした。
朝からドキドキしていたけど、たーたん本人は
早く人工肛門が取れて、普通になりたいと
ずっと言っていたので、それも良くわかるし
そこまで回復出来たことを喜ぶべきですよね(-´∀`-)
今回もそばにいられなかったので
ましちゃんといつも通りに過ごす事にだけ、
一生懸命な一日でしたが、さっき将ちゃんママから
手術の成功と、意識もあるからと連絡をもらったので
とても安心しました!すごいっ!たーたん!www
離れているので祈る事しか出来ませんが
たーたんの先生は奇跡的かと思うくらいな
名医です。だから安心して再手術を待って
いられました。これがね、担当医とはまた違う
ところが普通ではないでしょう?(笑)
りくちゃんは将ちゃんママから、たーたんの
手術成功と、意識もちゃんとあるよ!との
連絡をさっき受けたばかりです。
ましちゃんと喜びの祝杯をあげてます(笑)
良かった、たーたん、本当に良かった!
ずっとたくさん応援頂いて頂いてたーたん、
あともうひと頑張りまで来ました。
本当にありがとうございます♪
もうちょいだな、早く会いたいな(-´∀`-)

もうひとつ♪
今週日曜日に、名古屋であったドッグショーで
ましちゃんのお里さんの、ましちゃんの
同胎姉妹ちゃんが、とってもとっても
頑張ってくれました!
ショーの世界は、競技会と変わりないくらいに
正直私にとっては苦手で興味ない世界でしたが、
お里さんとひとっちさん&ち〜ちゃんの、
私が大好きな人達のお陰で、見方も変わりました。
やる人によって、良い世界にと、そうじゃない
世界にも変わると言うこと。
お里さんは、私が会ってお顔を見ただけで
それだけで意思疎通がすぐ済んで泣けちゃった様な
本当に普通の愛犬家です。これ、実に大切!わかる?
私ね、心の奥底が全部瞬時に見えちゃう
ちょっとありがたくないところがあるので
正直お里さんにお会いするのさえ、本当は
ドキドキだったの(笑)でもぜーんぶ杞憂で終わった!
そんなお里さんがずっとずっと、志しを貫いて
今回ドッグショーで大きな成果をあげてくれました!
ましちゃんの同胎ちゃんのマーナちゃんが
Winners Bitchに!
ショー世界を全然知らないかあさん、
慌てて調べましたwww
日本で英ゴルがどれだけショーでタイトルを
取る事が大変かだけは、むーちゃん(大)の
それこそゴールデン世界で有名なブリーダーさんから
お聞きしてるし知ってます。
損得無しに、英ゴルが取るのは難しいよと
仰ってました。それはとても正直でこれまでの日本なら
当たり前の事だったと。それを聞いたのも、
むーちゃん(大)が亡くなった後、
もう8年前になります。
そんな世界で、いろんな大変な状況の中で
勝ち取った自家繁殖犬でのWinners Bitch。
一体どれ程の喜びだったのか、かあさんには
想像も出来ないくらいです。
お里さん、いつも大変な状況や、大変な
圧力に負けずに、良い犬を!とのそれだけの
気持ちで向き合って下さっている志しに、
心からの敬意と共に、感謝しています。
ましちゃんはね、こんな素晴らしいお里さんが
繁殖して下さったところから来た子なんだよ♪
いつもいつも、お里さんの優しくて強い想いを
知る度に、なんて幸せなご縁だったのだろうと
ありがたくなります。
ご縁ってね、目には見えなくても、やっぱり
恐ろしく強力なんだよ(-´∀`-)

そんなお里さんのブログです♪
お時間があったら、ぜひ頑張ってくれた
ましちゃん姉妹と、それから私の大好き過ぎるw
お里さんの頑張りを見て下さい♪
きっと、伝わる事があると想います、必ず(-´∀`-)
http://ameblo.jp/pure-smiles/entry-12249711577.html
↑ここからまたは、パソ版のリンクから
お里のブログへぜひ飛んで下さいっ♪
大好なお里さん♪
まずは人として、文句なしで大好き!そして、
可愛くてたまらない姉妹のマーナちゃん(-´∀`-)
ぜひご覧になってもらえますように♪
この2日間程、泣いたり笑ったり忙しかったです(大)
りくちゃんは遠いのにねwww
でも心だけはいつも一緒ーーーっ(*≧∪≦)

| ましろん2歳 | 22:30 | comments(0) |
2017.2.20

ましちゃん、今日は病院の日だよ。
大急ぎでお腹とお顔を洗って出発!
スーパーに向かう道と同じ方向なのですが、
分かれ道で曲がるともう嬉しそうにしてます(笑)


ましちゃんの大好きな看護師さんが居たら良いねぇ♪
また『ましーーっ!めんこーっ!』って
めんこしてもらえると良いねwww


ましちゃんは楽しみに決まってる(笑)
偉いよね、ホントにwww


もう何も言わなくてもちょこっとちっちは
自分でしてくれます(-´∀`-)
ましちゃん、それお鼻冷たいでしょ?www
今日もまた寒いね。


今日はお友達もけっこういるね(-´∀`-)
居ても居なくてもましちゃんは毎度嬉しそうだけどw


病院は普通みんな苦手なんだよ(笑)
待合室でも少しだけ泣いていたけど、
診察室からは大きな鳴き声が。
むぎ家は3代みんなどんなに辛い治療も
病院を嫌いになる事は無かったけど…
泣かれたら聞いてるだけで胸が痛くなるね。




ご機嫌で待つましちゃんw
受付の女の子に、『ましろちゃんはお名前ちゃんと
わかっててお利口さんですよね!』と言われたのですが…
いやいや、自分以外でも診察室に一緒に入りたいんです、
本当は(*≧∪≦)呼ばれてなくてもwww


また大張り切りで診察室へ(笑)
診察台の上にももちろん今回もひとりでピョン!
『あれ?少し太ったねw』
え?太った?まぢで?と思ったら2キロもーーーっ(*≧∪≦)
寒い河川敷で大運動会を繰り広げてるので
少し増やさないとねとタンパク質増やしてましたw
増やし過ぎちゃったかーーーw
お薬、MAXで処方してもらってるので、
太るとその分効きが悪くなるからねってw
ごめんね、ましちゃん、かあさんが悪いね。
お薬は前回から増やしているので、カイカイは
ほとんどありません。朝起きた時少しだけ。
完全にカイカイを無くすのは無理だからね。
たまにお顔を痒がるのですが、お顔にローションは
どうなんだろ?と使って無かったのですが
お顔にも使えるそうでした♪じゃあ使おう!
お薬は変わらずMAXの多さですが、ましちゃんには
ちゃんと効いてくれてます♪
お隣で待っていたお友達は効かなくてステロイドに
戻っちゃったのと言ってました(*_*)
ましちゃんはかなりもう長いのですが効果はあります。
難しいね、お薬はやっぱり。
でも効いてくれてるうちはMAXだろうが何だろうが
続けたいと思ってます、副作用に怯えなくても良いなら♪


先生たくさん触ってくれるもんね♪
歯茎さえも嬉しそうです(爆)
でも明日は来ないよwww


今日はいつもよりこれまたおだちん坊だったな(笑)
あまりにずっと嬉しそうにしてるので
『若いんでしょう?』ばっかりwww
少し毎回恥ずかしいかあさんです(爆)
お疲れ様だったね、ましちゃん♪
…と言う気持ちにもあまりなりません、
だって本当に楽しくて嬉しそうだからーっ(*≧∪≦)


帰りに大きなスーパーへ。
お肉の方がカロリー取れるしねとお魚さんの
回数を少し減らしたのがこれまたおデブちゃん
まっしぐらだったんだろうな(笑)
と言う反省を踏まえて、お魚さんたくさんに
して来たよーーー(笑)量はあまり減らしたくないからねw
そして肝心のガリガリくん、ここも品切れてました!
違うの買ったから良いけどー(*≧∪≦)




少し痩せないとね…と言いつつアイスー(*≧∪≦)
メロメロするくらいたいした変わらないっw
これは練乳ミルクバー、ましちゃんはソフトクリーム
と同じくらい大好きです♪
かあさんも大好きです(笑)


またこのお薬さんに助けてもらおうね(-´∀`-)
ましちゃんいつも通りそばにいるので
乗せたら迷惑そうでした(*≧∪≦)
これ、大事大事だよっwww
病院の日はかあさんは少し朝から今日だなと
思ったりするけど、ましちゃんが楽しそうだから
いつも助けられてます(-´∀`-)
ましちゃんは強いっ!!ありがとねっ♪

| ましろん2歳 | 20:45 | comments(0) |
2017.2.19

今日は昨日一昨日より暖かい日でした♪
なのでましちゃんはどろんこーーーっ。
まぁ今時期はもう20数年それが普通なので
気にしませんが(笑)
毎日お散歩から帰るとお腹とお顔は洗われてますが、
やっぱりシャンプーしないと全部は落ちません。
泥だからねw
と言うことでましちゃんちゃぼでした。
ちゃぼの後、大事に大事に育てて来たおしっぽも
限界なのでカットする事に。
ましちゃんは2才まで頑張ったなぁwww
ちなみに、ブラッシングもそうですが、
ステイよ〜と一言言っておけばびくともしません(-´∀`-)
賢いめんこでしょ?(*≧∪≦)
生まれて初めてカットしたーーー!
…ちょっともったいないけど(笑)


あちこちかあさんが移動したりしても
ましちゃんは絶対に動かない。
そこらはむーちゃん達よりとても真面目です。
むーちゃん達も動いても3センチとかだったけど(*≧∪≦)
ましちゃんは1mmも、これがかなりの時間でも
絶対動きません(-´∀`-)
たいしたコマンドも徹底してなくて、
ましちゃんには相当甘いんだけどね、
あまりそう言うのは関係ないもんなんだなぁ。


たくさんカットしました!
でも厚みは残したいし、長さもギリ残したい
かあさんなので、これがやっと(笑)
肛門周りだけはいつもカットしてますが、
本当ならもっと切った方が綺麗に見えるだろうなぁ。
もったいなくてね、なんせまだ貧毛だから(*≧∪≦)
ただし、ましちゃんもむーちゃんに近い毛量は
出て来ています。多分同じくらいまでイケそう。
時間はかかっても良いのでね、長さも出ると良いなぁ♪


手早く終えたかったのですが、なんせましちゃん
おしっぽカットは生まれて初めて!
時間がかかっちゃってごめんねー!
お利口さんだったよ♪とっても(-´∀`-)
ましちゃんもカットやお手入れ、もう完璧!


頑張った自分を良くわかっているので(笑)
大急ぎでいつものソファへ(*≧∪≦)



ましちゃん、歯が長いよ(*≧∪≦)
ご褒美は生ラム肋骨、ましちゃんの大好物です♪


疲れちゃったね、ましちゃん。
ちゃぼの日と、いつものお髭や足裏カットは
別の日にする様にしてたのに、今日は
おしっぽカット頑張ってくれたもんね(-´∀`-)
むーちゃんは同じ日に済ませてましたが、
ましちゃんはあまりじっとさせておきにくいかな?と
別の日にしてました。かあさんの勝手な心配で。
ましちゃんだって頑張れるくらいもう大きくなったもんね。
ありがとね、ちゃんと出来てたよ(-´∀`-)


さて、毎日食べてるアイスですが(笑)
今日は得意のホームランバーwww
チーズケーキですがこれもんまいです♪


ガリガリくんより柔らかいし、メロンしなれて
いるのでこれは躊躇せず(*≧∪≦)


かと言って、齧っては食べられないし
いつまで経ってもひとりでは食べられない(笑)
ガリガリくんよりまだましだと言う程度(*≧∪≦)
むーちゃん(大)の時は、身体に悪いからねと
たまーーーーーにしかあげませんでした。
むーちゃんは生きられる時間に最初から
期限があったので何でも食べたがってくれさえすれば
あげられた(笑)
ましちゃんは長く一緒にいてもらえるようにと
願ってはいるけど、一緒に楽しめるなら
少しくらい何でもあげようと思っています。
3代になるとね、いろいろ想いも変わる。
美味しいと思ってもらえるものがちょっぴりでも
あったら、それが原因で1日寿命が短くなったとしても、
その方がかあさんなら幸せだから。
ほんの一口でもましちゃんはいつも満足して
お膝にぺったんこしてくれます。
もっともっと!なタイプだったら、ちょっと無理だったかもw
食いしん坊な所はむーちゃん同様ありません(-´∀`-)
満腹犬だからねっwww


週末の韓ドラやドラマの録画を観てましたが、
ましちゃんはあまり週末ドラマに興味ありませんっwww
…何回も拾って拾って言うので、かあさんも
週末のドラマは毎週あまり真剣に観れません(*≧∪≦)

| ましろん2歳 | 20:50 | comments(0) |
2017.2.17

ましちゃん♪今日の金曜ロードショーは
舘さんだから録画して一緒に観ようね♪
まぁ今はそのニョロんで良いけどーーーwww

小学生の頃、西部警察に現れた舘さんに
一気に夢中になったかあさんw
なんてカッコいいんだーーー!と毎週日曜日が
すごーく楽しみでした♪
ビデオ録画も出来なかったので、カセットテープを
テレビ前に置いて音や声だけ録音してたなぁ(爆)
でもいつも家族みんなで観てるので家族の声で
大した内容は撮れなかった覚えがありますw
子供向けのアニメ映画にはずっと連れて行って
もらってましたが、自分から行きたいと行った
映画は舘さんの映画でした。しかもおばあちゃんが
連れて行ってくれたーーーーっ(*≧∪≦)
『薔薇の標的』と言う、おばあちゃんと子供が
観に行く様な映画ではありませんでしたが、
舘さんの映画だったら中身は良く分からなくても
それで良かったんだよね(笑)
おばあちゃんが連れて行ってくれたのを思い出すと、
ホントにいつも大事にしてもらっていたなぁと
心がほっこりします(-´∀`-)
おばあちゃん、ありがとう!!
当時もちゃんとお礼出来てたかなぁ?って
それだけ心配だよ。
西部警察の撮影が札幌であった時は
じーたんが連れて来てくれました♪
舘さんのコンサートも札幌であると必ず
観にわざわざ行った程の大ファンだったw
今思えばその熱い想いがあったのか!りくちゃんにも!
な気がします(笑)舘さんだけだったなw


もうすぐ始まるよ、ましちゃん♪
…舘さんなんて知らないし、ましちゃんは
観てくれなっぽいなぁ(-_-)
と、思いきや。


乗り出して観てるーーーーっ(*≧∪≦)


それはセクシー大下だよ(*≧∪≦)
でもましちゃん、ちょっと乗り出し過ぎて
目が悪くなりそうだなぁ。


うん、近すぎるねぇw
もう少し離れて観るか、時々休まないと
それ録画中だしwww


ひゃははーーーーっ(*≧∪≦)
そんなに端っこに行かなくてもwと思ったけど…


CM中だけでしたーーーっ(*≧∪≦)


悪い人は吉川晃司だったね。
彼も何だか懐かしい人だよ(笑)


ましちゃんはバイクの大きな音がしたら、
ちゃんと歩道の隅に座って行き過ぎるまで
待つ様に教えてあります。
車より何と無く心配だから、むーちゃん達の時から、
そうして避ける様にと。
だから音だけで少し反応してました。


乗り出し過ぎーーーっ(*≧∪≦)
ましちゃん、また近過ぎてるよ!
お目々悪くなっちゃうよ!と一応w言ってみると…


誤魔化してるぅーーーっ(*≧∪≦)
ましちゃんのこういうところ、ホント楽しくて
可笑しいんですっ(*≧∪≦)
結構頻繁にあるのですが、なかなかその瞬間は
写真とかに撮れたりしないので、今回は
撮れてて良かった(笑)
こういうましちゃん、ホントしょっちゅうですwww


録画してCMは飛ばして観たかったのですが、
ましちゃんがずっと真剣に観てたので
かあさんも結局内容を知りつつまたもう一度
ちゃんと観ました(笑)
もちろんましちゃんも一緒に。
映画はあまり夢中になって観てるましちゃんを
見た事はありません。
面白かったなら良かった♪
終わってさぁネンネだねと言うと、
↑またふざけてましたーーーwww


西部警察の巽総太郎や鳩村英次の時も、
あぶない刑事の時もいつもこのバイクで
両手を離して拳銃を撃つシーンが大好きだったかあさんw
チャリで真似たりしてたもんな(*≧∪≦)
さらばの映画でまた観れてちょっと感動しました。
小学生の頃の好みのまま、今も変わらないもんだなぁと
ちょっと驚いちゃった(笑)
舘さんも、カッコ良いまま年を取ってくれてるお陰だ。
幼馴染のYちゃんと、子供の時の趣向って侮れないねと
驚いた夜でしたw
そしてかあさんはボヤボヤしてて初恋も遅かった(爆)
ましちゃんも舘さん、気に入ってくれてた様子で
良かったです(笑)
何だかこの年になって知る事がまだまだあります。
気づけて良かったかもしれませんw

| ましろん2歳 | 23:15 | comments(0) |
2017.2.16

札幌も雪解けが毎日進んで道路は日中
あちこち大きな湖にー!
ましちゃんも出かける度にちゃぼです。
日中は仕方ないんだけど、夜はこれがまだ凍るので
その薄氷の上をわざわざ割って歩きたがるましちゃんに、
かあさんも付いて行く事になり長靴ぅーd( ̄  ̄)
長靴はね、滑るんだよーっwww
相変わらずとても子供らしいましちゃんです(笑)

↑午後散歩の前にまだ遊ぼって言ってるましちゃん♪


ヒモ付きボールさんでギュンギュン出来る練は
続けていますがwヒモ好きなのでなかなか
ボールさんはくわえらませんd( ̄  ̄)


思い通りに遊べないのでヒモ付きさんは
かあさんがひとりで遊んでと居なくなります( ̄∇ ̄)
いちごちゃんで遊びたいの?


…かあさんに拾わせたいだけだね(笑)
何度もこっちに転がしては拾ってと言います(笑)


コロコロに満足していつもの座布団へ。
ここもかあさんの座布団( ̄w ̄)
取り合いするのが楽しみなましちゃんのお気に入りw


笑って見てると、ヒマだと気遣ってくれるのかw
コロコロしてくれる優しいましちゃんです(*≧∪≦)


大好きなアロママちゃんも思い出したのか慌てて
連れて来てまったりしてました(*≧∪≦)
ましちゃんは慌てるのでいつも笑えますwww


荷物が届いて受け取ったりした後もまだ
続きをする?と聞いてました(*≧∪≦)


ましちゃん、たくさんお昼寝したし元気元気!
これからまた夕散歩に行くんだよ♪
お腹はまた洗われるけど頑張ろうねwww


出かける前にましちゃんの晩御飯は用意しなきゃ!
今日は鶏レバー!ましちゃんは牛レバーは食べても
鶏レバーは出番がとても少ないのですが、
たまにはね。…そこは毎日とてもお邪魔さんだけどねwww


滑るより水たまりかもねぇ…。
滑っても騒がないどころか、
大喜びでしょ、ましちゃん(*≧∪≦)


たまに会うお友達に細い通路で一緒に。
可愛いんだけど、なんせ吠えて吠えて耳が遠くなる(笑)
飼い主さんも昔はこれで良かったんだけど、
今はみんな吠えないから恥ずかしいとましちゃんに
謝ってくれるくらい(笑)
昔は恥ずかしくなかったのか…(*≧∪≦)
ましちゃんはあんなに振り返り振り返りじゃないと
進めなかった道も、無視ったまま進める様になりました。
冬道は避ける場所もないのでね。
ド無視まではまだ行けてないけど、振り返らずに
進める様になってて、成長をすごく感じます。
これが遊びたい相手だとまだおだつんだけどね(*≧∪≦)


むーちゃんの大好きだった鏡の前。
あまり通らない様にしてるけど、久しぶりに。
ましちゃんは小さい時から、まだ怪力三昧の時から
ここではとても優しくしてくれるよね(-´∀`-)
泣いてないよ〜♪心配ないよ。


…子供達がみっちりと(*≧∪≦)
ましちゃんの大好きなお兄ちゃんのお友達、
会うとすごく喜んでエレベーター落ちるんじゃ
ないかといつも思うけど(笑)、今日は
たくさん乗って来て白目出してました(*≧∪≦)


毎日飽きずに食べてるガリガリくんwww
ましちゃんは少しは慣れたけど、やっぱり
ソフトクリームみたいには食べられず…


目の前にガリガリくんがあっても、
かあさんのお口狙いーーーっ(*≧∪≦)
まだまだだねぇ(笑)

| ましろん2歳 | 21:45 | comments(0) |
  1/360P  >>