Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
2016.7.2

むーちゃん(大)、今日でお空に上がってから
8年になりました。
数日前から、あれ?あれ?がたくさんあって、
あぁむーちゃんだなぁとママはむーちゃんを
いつも以上に想ってました。
むーちゃん(大)は12年2ヶ月もの間、
ママのそばで笑ってくれていたんだよね。
見送った時は短いよと思っていたけど、
振り返るとすごく長く一緒にいてくれたんだなとわかります。
濃い時間だったものね。
あちこち無くなっても、それでもあんなに
頑張ってくれたむーちゃん。
約束をして送り出して、その約束をちゃんと守って
くれたのに、むーちゃんを送ってからは
泣いてばかりできっとむーちゃん(大)、
心配してるだろうなといつもごめんねしてばかり。
もうちょっと頑張らないと、むーちゃん達に会った時、
叱られちゃうね。ガッカリしてる?
ごめんね、ごめんね。


むーちゃんは強い子だったね、本当に。
離れ目たれ目の超可愛かったむーちゃん。


いつも笑ってて、生涯怒った事はたった1度だけだったね。
自分はいくら嫌なことをされたり、意地悪されても
全部許して笑ってたのに…
ランでやられてた子供フラットくんを守って
自分の3倍はある大きな悪い子ピレネーに激怒したのを、
今も時々思い出すよ。たった1回きりだったね、
むーちゃん怒ったの。
むーちゃんみたいな子には後にも先にも1度も会ってない。
ママは真似出来ないなって、今でもそう思うよ。


海は泳げなかったけど、今でもここは
むーちゃん(大)の海。
ましちゃんもまた行かなきゃね。


久しぶりにむーちゃんの写真をたくさん。
どれも可愛いくて、笑泣きしながら見ました。




もうあまり長くは歩けなくなっていた頃の
とっちゃんの公園の写真です。
キートンくんパパが遠くでそっと撮影してくれた宝物。
むーちゃん、確かにママの隣に居てくれたんだよねと
写真を見る度想います。


むーちゃんはきっと、今もニコニコ笑ってて
くれるんだろうな。笑ってた顔しか思い出せないくらい、
いつでも笑ってくれてたものね。
8年になっても、むーちゃんが居なくなってしまって、
また振り出しに戻っちゃったみたい。
むーちゃん(大)を見送った時はあんなに
頑張れたのにな。
むーちゃんはむーちゃんだったからだよね。
いつかまた逢える日を楽しみに、ママは
なんぼ泣いてもましちゃんと頑張って進むから、
むーちゃんお空から見ててね。
ありゃりゃーーと思っても、大目に見てね。
いつもママとましちゃんをありがとう。


むーちゃん大好きだよ。
会いたいよ。

2016.7.2 22:20 ママより
| むーちゃん(大) | 22:20 | comments(6) |
  1/1P