Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
2017.3.26

今日はむーちゃんのうちの子記念日です。
8年前、嬉しくて嬉しくて、全然寝られずに
何度も寝返りばっかりしていたらすぐに
明るくなって(笑)たーたんが『全然寝てないしょー?』
って言ったと思ったら、将ちゃんが『起きてるー♪』
って、まだ4時頃だったのに全員起きてました(笑)
あの朝の幸せがまた蘇ってしまい、もう8年にも
なるのに、今頃…と結局寝られなかった(笑)
むーちゃんはお里さんに会いに行った時も
イケイケタイプでは無かったので、飛行機に
ひとりで乗って来るのが少し心配だったもんね。
でも、小さなんこはバリの中でしていたけど、
お家に着いたらすぐに将ちゃんとあちこち
楽しそうに探検して、お昼寝も仲良くして、
それからずーーーっとお利口さんで可愛すぎる
むーちゃんでした(-´∀`-)
むーちゃんはお顔や姿が可愛かっただけでは無く、
何より可愛かったのはその性格と優しく思慮深い
心だったよ。むーちゃんみたいな子には
もう会えません。
身体が弱かったから、神様がお与え下さった
心だったとしたら…
ちょっと悪い子でも良かったから、もうちょっと
一緒に居たかったな、ママ。
と神様に盾を突いてしまいそうになるけど、
でもね、本当はちゃんとわかってるから。
むーちゃんは天使さんだったものね。
長く一緒には居られなかったんだよね。
ママの困る事や、嫌がる事はただのひとつも
せずにニコニコ笑っててくれる子でした。
言えばわかるのでは無く、言わなくても
ちゃんとわかってくれる子だったよね。
むーちゃん、今日はちょっぴりだけど、
むーちゃんを想ってたよ。
少しだけ頑張れたよ(-´∀`-)










まだまだいっぱいいっぱい、
可愛すぎるむーちゃんがいっぱい。
でもこれでやっと(笑) 来年はもう少しここにまた
アップ出来たら良いな。

むーちゃん、ママは今もむーちゃんと一緒に居るよ。
元気なましちゃんをちゃんと護ってくれて
本当にありがとう。
大好きだよ、隣で一緒に笑ってたあの頃より、
今はもっともっともっと、大好きだよ。
大好き過ぎてごめんね(-´∀`-)
でも大好きむーちゃん。
いつも一緒に居るけど、でも会いたいよ。
欲張りママだなぁ。
| むーちゃん | 22:25 | comments(4) |
2017.3.6



今日は国公立大学の合格発表の日でした。
将ちゃんから、午後2:30の発表後すぐに
ラインするねと今朝連絡をもらってました。
と言っても、実はもう将ちゃん関東のマーチとか
言うw私大に行く事が決まってます(-´∀`-)
でもね、国公立合否は大事大事w
絶対合格だろうと全然心配はしていませんでしたが、
合格したので晴れて私大に行きます(笑)
小さい時から、研究者になりたいと言っていた
どうもりくちゃんには理解不能な子供でしたがw
その目標に向かってちゃんと進んで来た将ちゃん。
バリバリ理数系だし、偏差値とか見たらビックリ(笑)
心が優しくて、それだけで満点将ちゃんなので
賢いのは二の次でしたがw
自分が目指したい道に着実に進んでいるのは
本当に素晴らしいなと思います。
ずっと、何で将来をそんな風に考えられる子供なんだろ?
って不思議でしたが、進んでもやっぱり不思議です(笑)

↑将ちゃんは本当に生まれた時から
とっちゃん、むーちゃん(大)がベビーベッドの下で
ニコニコお守りする日々だったね。
むーちゃんが生まれて一緒にお迎えに行き、
それからずっと、むーちゃんが旅立つまで
何度もわざわざJRでむーちゃんに会いに来てくれました。
高校生の男子が?って、いつも思っていたけど、
将ちゃんは私がむーちゃんを大事に思うのと、
変わりない愛情でむーちゃんを想ってくれていたのを、
この最期の最期に知らされました。
出来そうでね、決して簡単に出来る事ではありません。
私は元々将ちゃんが可愛くて仕方ないのですが、
その上こんな将ちゃんなんです(笑)
わかりますよね?www
そんな将ちゃんを、むーちゃんはお空から降りて
そばで応援していた様です。
すごいね、本当にすごい!
見えない太い絆をまたこうして感じたり
見たり出来たこの受験シーズンは、子供のいない
私にとってもとても貴重な経験でした(-´∀`-)
写真は6年前、将ちゃんはコンサに入る頃で
むーちゃんは今のましちゃんと同じくらいの年齢です。


楽しそうに仲良くサッカーして遊んでたなぁ♪
ってね、雨上がりだったのにwww


仲良くふたりで砂だらけになってたね(*≧∪≦)
汚れは洗えば落ちるから、いつも好きなだけ
泥んこになってねと笑いながら見てました(-´∀`-)
大切な時間だったものね♪


今日は将ちゃんおめでとう♪のむーちゃん画像で
インスタしました(-´∀`-)
やっぱり超絶可愛すぎるな、むーちゃん(T ^ T)


将ちゃんのお陰で、少しだけドキドキしながら
むーちゃんの写真も見れました(-´∀`-)
これは最期のお散歩さん。
むーちゃんとても頑張って、いつもは行けない
大好きだったカモさんの橋の下まで行ったんだよね。
将ちゃんが気遣ってくれてる優しい姿を少しだけ
離れて見ながら、こそっと泣いたなぁと懐かしかったです。
本当に可愛いふたりだった。


姿は見えなくても、むーちゃんいつでも
将ちゃんのそばで全力で応援してるよ。
だからたくさん遊んでwたくさん学んでね(-´∀`-)
むーちゃんありがとね。
そして将ちゃんおめでとう♪


さて(*≧∪≦)今日もましちゃんは変わらず
元気元気に面白いましちゃんでしたwww
自撮り練しよっ!って久々誘ってみたのにーーーっ(T ^ T)
白目三昧(爆) 可笑しくてずっと笑ってましたwww
さすがだ、ましちゃん!!
明日はね〜、そんなめんこなましちゃんにも
また良いことがあるよーん(*≧∪≦)
楽しみにしててね♪

| むーちゃん | 21:15 | comments(2) |
むーちゃん8才。

今日は大好きなむーちゃんのお誕生日の日でした。

まだまだ全然思い出したら、そこから進めなくて、

相変わらずギリギリのママで本当に本当にごめんね。

自分的にはすごく頑張って写真を選んでてても、

過呼吸にすぐなるし、今もパソコン前はティッシュの山です。

あきれてむーちゃん、ママったらと少し嫌われちゃうんじゃ

なかろうかと本気で心配になるくらい。

でもすごく本気で頑張ってもこれがやっとだよ、

ごめんね〜〜〜〜〜〜!!

今日でむーちゃん、生きていられたらなら8歳でした。

もうそばにはいてくれてないけど、本当ならまだいてもらえたよね。

それがむーちゃんには無理だったと知ってても、それでも

やっぱりお誕生日の今日はそう思ってしまうよ。

相変わらずママは欲張りでダメなママだね。

普段の日々で我慢しているからなのか、今日は

やっぱり朝からとてもつらい時間だった。

ダメだねぇ。

ただ、8才さんなんだなと思ったら、ママは少しだけ

去年よりは楽かもしれません。

今もそばにいてくれていたなら、寂しさもあっただろうに、

5才だったむーちゃんを見送った時よりは少しは楽に

なれる気がするよ、勝手でわがままなダメママだ。

むーちゃんごめんねと思いながらも、きっとこの先

毎年お空で年を取るむーちゃんを思っては楽になるんだろうと

それはそれで自己嫌悪に陥るママだろうとわかってます。

どれだけ一緒にいられたかってね、中身だけじゃないんだよ。

ママはあんなに頑張ってくれたむーちゃんだって死ぬ程わかってても、

それでもやっぱりむーちゃんとまだまだ一緒にいたかった。

ごめんね。ダメだね、まだまだだね。

具合が悪くなってからも、いつも笑ってたむーちゃん。

思いだす顔は笑顔ばっかりだから、きっと今も

ママはまたベソかいてるぅ〜って笑ってるだろうね。

むーちゃんみたいに、いつも笑顔の強い心でいたいんだけど、

目標のむーちゃんを想うとこのありさまでね。

でも頑張ってるから。

むーちゃんみたいに強くは全然なれてないけど、

それでもちょっとづつ頑張ってるよ。

笑われてるだろうなと思うゆっくりな歩みだろうけどね。

むーちゃん優しかったから、許してくれるよね?

好きなことだけむーちゃんしてる?

ママはとても反省していると言うか、後悔している事があって、

むーちゃんはあんなにお利口さんだったのに、お勉強も

小さい時からたくさんさせたよね。

今思えば、むーちゃんには必要なかったなぁ〜と思うような、

細かな事さえ確認しながらさせたよね。

どう想っていたんだろうなと、ましちゃんを育てながら

ずっと思って来ました。

ましちゃんはね、むーちゃんより元気であまり思慮深くはないんだけど、

なるべく自分で判断させてるよ。

手も足も出したくなるし、声もかけたくなるけど、

我慢してましちゃんに考えさせて選択させてるよ。

時々間違っちゃうけど、次失敗しなかったらそれでいいもんね。

むーちゃんがママがお願いしたすべての約束を必ず守ってくれたから、

ましちゃんにはあの頃よりもっともっと大きな心で見守れてるからね。

むーちゃんにはやっぱりいつまでも敵いません。

想い出すのさえ、つらいくらいにおりくにとっては今も

むーちゃんの存在は大き過ぎて、楽しかった事や幸せだった時間さえも

思い出すのが怖いです。

それでも進まないといけません。

それもちゃんとわかってます。

むーちゃん8才だね。

兄姉妹さんもみんなきっと元気に幸せなお誕生日を

迎えて笑顔いっぱいの日だったろうね♪

むーちゃんもあちこちおめでとうに走って忙しかったでしょ?(笑)

大好きなお友達のち〜ちゃん家のまーちゃんは今日で15才!!

すごいなぁ〜〜〜〜〜15才を素晴らしいケアと愛情で

元気に迎えてくれてます♪まーちゃんおめでとね〜!!

むーちゃんと一緒の写真は、見るとむーちゃんが本当に

ママのそばにいてくれたんだなと実感できる写真ばかりです。

勇気を出さないとまだ見れなくて、

それでも今のママにとっては何よりの力になってます。

むーちゃん8才だね、でも本当はもっともっと年寄りだろうね(笑)
おめでとう〜そしていつも本当にありがとう。
早く逢いたいよ、ぎゅーしたいよ、それだけだよ。
むーちゃん大好き、本当に今すぐ逢いたいよ。
・・それをむーちゃんが拒否ってるのも
ちゃんとわかってるから(笑)
ありがとね、むーちゃん。頑張るから!!
いろいろわかっててもね・・・・・・・・
むーちゃんに逢えるならあとの細かなラッキーは
全部あげても良いよといつも想っちゃうよ、
幸せな事が起きる度にこそっと必ず思ってる。
むーちゃん逢いたいよ、早く逢いたいよ。
まだまだなぁ〜ママはまだまだダメママだ、ほんとごめんね。
それでも一歩一歩頑張ってるからね、
むーちゃんあきれてても見ててね。
大好きなむーちゃん、8才のお誕生日おめでとう(-´∀`-)

| むーちゃん | 23:18 | comments(6) |
2016.12.15

今日でむーちゃんがお空に上がって2年になりました。
この2年があっという間だったのか、長かったのかは
まだ今の私ではわかりません。
むーちゃんはあんなに頑張り屋さんで、精一杯以上に
長く側にいてくれた事は誰よりも良くわかってるのにね。
ちょっとづつだけど、大泣きする事は減ったよ(笑)
むーちゃん心配してるのが手に取るようにわかるから。
むーちゃんを想うと、会いたくて会いたくて
たまらなくなるから、だからちょこっとづつしか
想わない様にしててごめんね。
来年の今日はもうちょっと強いママになれてたら良いなぁ。



2年ぶりに見れた最期のむーちゃん。
苦しくて痛くてあんなに辛かったのに、
めんこめんこするとニコニコ笑ってくれてたむーちゃん。
むーちゃんやっぱりすごいよ。

無理しないでぐっすり寝ようねと言ったら
やっと寝てくれたむーちゃんです。

これが本当に最期のむーちゃん。
この後眠ったまま、上がる瞬間ママを起こして
そのままみんなに連れて逝ってもらったね。
今日初めてわかったけど、むーちゃんもう
ママにサヨナラしてくれてたんだなって。
この時そうだったんだなって、今日知りました。
当時はそんな事を思える様な余裕は少しもありませんでした。
安心したお顔で上がる準備してたんだなって。
たーたんに病院で見せたらすぐに涙ぐみながら、
『むーちゃん、幸せな顔してるねぇ。すごいね!』って
そう言ってくれてました。
私もそう思いました。
とてもこの写真は見られそうになかったのにな…
今日はまたむーちゃんから優しい贈り物をもらっちゃった。
ずっと辛かった数時間ばかり思い出して、
可哀想だったことだけを思い出していたけど、
このむーちゃんを見たら救われた様な
気持ちになりました。
もうちょっと一緒に居られる錯覚を起こす程、
最期までしっかりしてたね。
いっぱいいっぱいぎゅーもちゅーも抱っこもしたけど、
もっともっとしてあげれば良かったと
いくらしても足りなかったのだろうけどそう思います。
もっともっとたくさんたくさんしたかったよ。
ママはやっぱり欲張りだね。
今日は昼間っからまた大泣きしちゃったけど、
今日は許してね。また明日から頑張るからね。

むーちゃんが本当にやばかったらしいママに
大急ぎで送り届けてくれたましちゃんは、
むーちゃんに負けないくらい甘えん坊さんだからね。
毎日もう良いよって言うまで抱っこしてるよ。
むーちゃんも一緒に、ふたりまとめて抱っこしてるからね(-´∀`-)
大好き過ぎて困るくらい、ママは今もむーちゃんが大好きだよ。
早く逢いたいな。
だからもうちょっとだけ、こっちで頑張るからね。
早く逢いたいよ、本当に逢いたいよ。
今日はたーたんが、たくさん泣いても良いんだよって
言ってくれたし、遠慮しないで泣きます。
むーちゃん大好きだよ、むーちゃん今すぐ会いたいよ。
大好き過ぎて困るくらい大好きだよ、むーちゃん。
いつもいつまでも、ママはむーちゃんとひとつだよ。

| むーちゃん | 23:55 | comments(3) |
  1/1P