Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
2017.3.23

今日はまたしても雪ー!
お友達のインスタを見てると、あぁもう春だねぇ♪が
多いと言うのにっwww北海道はまだまだ冬です。
かあさんとましちゃんは寒くても雪が大好きだから
全然良いんだけどね♪
↑道なき道をまた進みます(笑)
誰も河川敷には入ってませんでしたーw


河川敷の坂も、雪で覆われてはいるけど
雪解けも進んでいるので階段の穴が大きくて
危ないので降りてから自由運動になります(-´∀`-)
ましちゃんはスピードもすごいので、
時々かあさんは埋まらない場所で埋まるしねっwww
さぁ行っておいで!!


毎日とっても楽しそうなましちゃんですが、
かあさんはましちゃんが弾丸ダッシュをした瞬間が
すごーーーく大好きで幸せいっぱいになります。
ましちゃん元気元気!!
あんなに速く走れて、どれだけ楽しいんだろうって(-´∀`-)
寒いお外で、今河川敷に着いたばかりなのになぁと
思ったりしながらも、いつもちょっぴり泣けちゃう
くらいに幸せな気持ちになります(-´∀`-)
雪のせいだなぁw


カッコ良いねぇ(*≧∪≦)
ましちゃんはカッコ良いねぇ!って言葉が
大好きっ(*≧∪≦)可愛いと同じくらい喜びますっwww


足元でニコニコしてるので、時々行っておいで!と
励まして行かせます(-´∀`-)
かあさんも走れると良いんだけど、
ズボズボ埋まって歩くのも大変。
喋ってたり、笑ったりしながら埋まると
舌を噛みそうです(;ω;)
行った行った!頑張って来てー!


頑張ったねぇーーー(*≧∪≦)
ましちゃんはいつでも一生懸命なので、
走ってても白目ですっ(笑)


必ずここに戻ります、勢い良く(-´∀`-)
いつもかあさんが何度も見る向き(笑)


今朝からステロイドを少々追加なので、
おちっこは我慢したりしない様にいつも以上に
気をつけてます(-´∀`-)あまり水を飲んだりは
してませんがね。
いつもおちっこしてー♪と言えばしてくれるのに
すぐかあさんボケで忘れちゃうから、しばらくは
必ず忘れないで言わないとね。
今日は忘れないで言えたので、4回もしてくれてましたw


そうだましちゃん♪と久々にショードッグ練に♪
時々やってたのに、雪が降ってからはやって
なかったよね(笑)
ただスタンドで立ったまま、頭上げて〜
首は伸ばして〜ちゃんと前見て〜だけなんだけどね(笑)
すぐかあさんを見ちゃうので前前ー!って言われますw
これもひとつの遊び、仲良くなれる遊びです♪


ましちゃんはお里さんでこんなに小さな時から
ちゃんとポーズ出来ていたんだから、
今出来ないとかあさん、お里さんに面目ないからねっw
めんこいしょーっ(*≧∪≦)
こんなに小さくても出来てたんだよー♪


さんざん遊んで凍れて来たので帰る事に(笑)
今日は誰も河川敷には降りて来なかった(爆)
帰ろーね、遊びながら♪時々お勉強もしながら(-´∀`-)


私は喋り過ぎてると先生に言われていたので
それからずっと気をつけてました(笑)
むーちゃん達には良くても、ましちゃんには
良くなかったんだと思います。
最初はそれこそ20年もそうしていたので
無意識に話しかけてて、ヤバい!みたいな日々でしたが、
今はその時その時に合わせて自分を調節できる様に
なりました♪まぁ2年もかかりましたがね(;ω;)
ましちゃんは声をかけないと少し心配そうに
する様にいつの間にかなってました。
怖いものなし、苦手もないましちゃんの意識を
かあさん中心で置いてもらえるには必要だったと
今はすごーーーくわかります(-´∀`-)
確認して次の行動に移行してもらえれば
かあさん安心なんです。
いろいろ考え方も教え方も変えないといけなくて、
かあさんの引き出しでは全然対処出来ないで
いたのに、ちゃんと見捨てないで教えてくれた
ひとっちさんのおかげで、やっとここまで
ましちゃんとかあさんペアも来れたなぁって、
ここ数日すごく感じる様になりました♪
ひとっち先生の実践は数時間だったけど、
いつも精神的な部分でたくさん助けてもらってます(-´∀`-)
かあさん頑固だし、納得出来ないとなかなか
取り入れたり出来ない悪い教え子なのにね。とほほ。
まだまだだけど、ましちゃんかあさん頑張るから、
だからましちゃんはそのまま伸び伸び天真爛漫なままで
かあさんの隣で笑っててね♪
ひとっちさん、いつもありがとーーーー!!


かあさんが埋まるととてもとても嬉しそうにするくせにw
自分が転ぶとこの世の終わりみたいな顔して
慌てていちいち戻るましちゃんっ(*≧∪≦)
痛かった?あむなかったねぇーってたくさん
めんこしたら、また気を取り直して元気に
遊びに行きます(笑)わかりやすいw
ましちゃんはいちいちなので、相当運動量が
毎日すごいですっ(*≧∪≦)その調子だよーっwww
毎日ホント楽しい子です(-´∀`-)
| ましろん2歳 | 23:20 | comments(0) |
2017.3.22

今日はましちゃん、月に1度の病院日でした♪
病院の方向へ曲がるともうテンションあげあげーっwww
いつもの大きなスーパーへ向かう道と逆に曲がるもんねw
もう曲がったとたんに超嬉しそうなお顔をするので
笑っちゃうくらいです(*≧∪≦)
本当にいつの間にかましちゃんも
何でも分かる様になったなぁ。
人が想うより、人が想像したり考えたりするより、
ビックリする程何でもわかります。
これね、知らないでいると損します(笑)
犬は動物!とか、どんぐりさんの長い
お友達は言わないでねw
それはそうなんだけど、心を一緒に育てたいと
思ったら、なんぼでも育ちます。
一緒にがポイント!自分もってことです。
むぎ家はかあさんなんか全然追いつかない程
みんなすごいです(笑)
こないだあったゴールデンが子供を襲った事故も、
私にとっては犬は動物!という概念よりも、
そこまでしか育たなかった心の方が気の毒でした。
生まれたての将ちゃんを見守って一緒に育ててくれた
とっちゃんやむーちゃん(大)が特別なゴルだった
とは少しも思いません。
正しく育ってくれていたから、まだふたりは
小さかったけど、少しも心配した事はなかった。
得意なあのゴールデンが!みたいに書かれた記事
でしたが、みんな同じだと思うなよとすごく思います。
個体差や犬種より、育て方だとかあさんは
信じてます。じゃないとこんなに長く同じ犬種に
夢中にはなれないし、犬大好きではとてもいられない(笑)
信じないと信じてはもらえないのもかあさん良く知ってます。
まだまだ頑張らなきゃ!ってすごく思いますがっ、
犬種のせいとか、動物だからとは少しも考えてません。
だって、本当にかあさんなんか全然敵わないから(-´∀`-)


病院に入るとすぐに猛烈に大歓迎されちゃった
ましちゃんでしたがwもうそこらはお勉強を重ねて
来ているので全然平気です。
『大きな犬は怖くて吠えちゃうねー!』と
飼い主さんが余計なw事を言ったばかりに、
他の飼い主さんやニャンコちゃんの飼い主さんに
速攻『相手にしないのね〜、お利口さん!』と
ましちゃん絶賛されてました(*≧∪≦)
わかるから、怖がりさんは大きいだけで
怖いって知ってるから、わざわざ言わなくても
良いのにね(笑)
ましちゃんの態度はどれだけ吠えられても満点だったよ♪
昔と違って、無駄吠えはかなり肩身が狭くなったなと思います。
お陰でましちゃん、介助犬?盲導犬?って
めっちゃめんこしてもらえちゃったから
ラッキーだったけどね、良いのか悪いのか(笑)


今日は女の先生がお休みだったらしく、
全員院長先生が診てくれていたので待ち時間がながっw


TVを観たりしてニコニコ待ってたましちゃんでしたが…


ヒマだよねぇwww


だんだんダルダルにっ(*≧∪≦)


でもどんなに待ち時間が長くても、
ましちゃんはもうすぐだよと言えば
ニコニコ待っててくれます♪
楽しみなんだもんね、先生にあちこち引っ張って
もらえるのーっwww
だからもうすぐだよと言うと…


また楽しそうにニコニコになります♪
ガラスに映る自分もまた楽しいましちゃん(*≧∪≦)


今月は何日か前に右頬をカイカイしてしまい、
ステロイドのローションの出番もありました。
先生に診てもらって、いつもの最大量のアポキル錠
プラス、数日間だけステロイドのお薬も。
化膿したりしたら困るので飲ませます、やでも
カイカイよりはマシだよね。
抗生剤かな?と思っていたけど、ステロイドでした。
すぐ治るよと言ってくれたので安心。
ほんのちょっとです、かあさんしかわからないくらいに。
先月増えてビックリだった体重は、元の体重に
ちゃんと戻っていたので褒めてもらえました。
手作りだし、カロリーと運動を趣味で管理して
20数年なのでそれは難しくはありません♪
33キロがMAXかぁ…と少しがっかり気味のかあさんに、
『もう少し大きくなりそうだよ』って(*≧∪≦)
むーちゃんより大きくとは思ってないけど、
まだ大きくなれるならなんぼでもー!
デブだけには気をつけます(*≧∪≦)


さぁましちゃん、後はお会計してスーパーに寄って
帰ろうね♪ましちゃんのタラとカスベを買わないとw
お会計の時も、ニャンコちゃんのおばあちゃまに
たくさんめんこしてもらってたましちゃんでした♪
ワン好きだけど、今はニャンコちゃんなのって。
ましちゃん、小さなおばあちゃまには
どっしりしなかった(笑)
もうわかってるので心配してません。
良かったね、ましちゃんおばあちゃんも
大好きだからね(-´∀`-)


何やらカイカイさんに良いご飯が出たのだそうで
先生ましちゃんにあげるってくれました(笑)
食べるかなぁ?どうかな?
明日あげてみます。でもフードで育てる気は無いので
使ったとしても朝だけとか、時々とかになるので
ましちゃんはあまりデータにはなりません。
いろいろ心配はあっても、ましちゃん本人は
とっても元気いっぱい!
元気で、いつでもどんな場所でも楽しそうな
ましちゃんを見てたら、かあさんのあれこれ心配は
全然大したことないねぇむーちゃん♪と、
いつもそう締めくくられます(笑)
ましちゃんは元気元気!
だからこのまま頑張ってもらいます。
アホアホしてても、時々まだ怪力して
かあさんに『ましちゃんーっ!』って怒鳴られても、
ましちゃんとってもめんこで元気いっぱいです(*≧∪≦)


これね、今日のインスタ写真だけどね、
合成じゃなく、壁が白いからまんまです(笑)
少しもいじってませんwww

| ましろん2歳 | 23:55 | comments(0) |
2018.3.18

ましちゃん、今日はうちの子記念日でした。
こないだから、もうちょいだなぁーと
かあさんとても嬉しく楽しみにしてました(-´∀`-)
ましちゃんは、むぎ家に到着する前、
飛行機を降りた時からずっと余裕がありました(笑)
むーちゃんがちっこいんこをコロッとバリの中で
していたのを思い出していたので、
ましちゃんも大きな音や揺れにビビるかもしれないと
心配していたけど、ましちゃんは全然余裕だったw
それは表情を見たらかあさんわかります。
到着してすぐのましちゃんに会ってすぐ、
あぁましちゃんは大丈夫だったなと心底安心しました。
そしてその堂々とした様子は今も少しも変わりません。
一度だけ、ランで意地悪されて追われて
泣いた事はありましたが、あれは相手が悪すぎた(笑)
まぁ泣かせたりしたら、ぶっ飛ばすけどw
泣かせるより泣かされる方がかあさん助けてあげられる。
ちゃんと相手に合わせて正しく振る舞うましちゃんを、
小さな時から見て来ました。
そこはなんら教える事はなかったし、
こりゃこりゃ!することも一度もありませんでした。
ただ、かあさんがのんきでおっとりしていた
むーちゃん達と20年近くボヤボヤ生きて来ていて、
ゴルはこういうものだと染み付いていたので、
振り返るとちょっと大変だったよなって
笑っちゃう様な感覚はとても強くありますw
ましちゃんが珍しいのでは無く、かあさんのキャパが
同じ様なタイプを続けて迎えていたせいで
狭かっただけの話。ましちゃんには非はありません。
身体が丈夫で、なんせ力持ちなので、
小さなかあさんの力では振り回される事が
本当に多かった(笑)
ましろんの力なんて普通だよ!といくら言われても、
ずっと違っていたので私にとっては少しも普通では
無かったのです(笑)
まぁ今も怪力は変わらないので、たーたんや
それから他の家族にはリードは渡してませんw
かあさん、心配性だからね。
悪気も無いし、怪力しないよ!と言っておけば
かあさんにはほとんどしなくなったけど、
むち打ちにも何度もなったし、肋骨にヒビも入りましたw
それだけ力持ちです(*≧∪≦)
ただ、その怪力を死ぬほど知っていても、
ましちゃんにはそれ以上の素晴らしい
素質や性格があります。
親の欲目ではなくてね(-´∀`-)
明日から3年目になります。
まだ『ましちゃんーっ!!』と叫ばれてたり、
『ぶっ飛ばすよ!』と一応言ったりして
みんなに『りくちゃんがーーーっ!www』と
大笑いされたりしてますが、ましちゃんへっちゃらw
…むーちゃんなら自殺だねといつもそれで終わりますw
明るくて強くて、そして怪力ましちゃんと、
3年目もいっぱい笑って過ごしたいです♪
ましちゃん、かあさんも少しづつ強くなれてる?
なれすぎてる?(笑)
ましちゃんのお陰がいつもいっぱいです。
むーちゃん、やっぱりすごいね!
ましちゃんじゃなきゃいけなかったと
ママ今はもう良くわかるよー(-´∀`-)
時間かかっちゃってごめんね。
ホントの怪力でもw
ましちゃんはとってもめんこです、
会ってもらえればすぐわかります♪
怪力だけどねっ(*≧∪≦)
ましちゃん、3年目もよろしくね♪


お家に着いたらすぐに探検(-´∀`-)
少しもビビる様子は無し!
まぁこれはむーちゃんもそうだったもんね♪
みんなましちゃんのお友達だから仲良くしてね♪


抱っこは今も大好き。
赤ちゃんの時からそうだったよね。
暴れて爆走してるかと思ったら、抱っこして♪と
足元にチョコンと座って待ってる様な子でした(-´∀`-)
…それにしてもガッチリしててデカイな(*≧∪≦)


ましちゃん、お腹お腹ーーーーっwww


英ゴルは神経質な子が多いのか、事前にあちこち
見たブログはみんな初日からしばらく
ビビって怖がっていたのを見ていたので、
かあさんも少しだけ気をつけてあげなきゃなと
心していましたが、そんなの杞憂で終わりましたw
思えばむぎ家に着いたむーちゃんも全然余裕だったw
ましちゃんもここで生まれたのかの様な余裕っぷりで
楽しそうにしてました。
どっしり産んでくれたアロちゃんのお陰でした(-´∀`-)


今もとても大切にしている、でっちゃん家から
頂いていたレトくんです。


虫みたいーーーっ(*≧∪≦)
…でもご飯は食べさせるの、本当に大変だった(笑)
それでもこんなに大きくなってくれたから
本当にありがたいです!
途中で断食させて!と言ってくれたひとっちさんに
心から感謝してます(*≧∪≦)
…かあさん断食は地味に死ぬ程辛かった(笑)
懐かしいwww



ましちゃんは初日から今と変わりません(-´∀`-)
みんな、ご縁があるお家にしか行かないんだよね。
泣いたり騒いだりも、この2年一度もありません。
お家で一度も声を出してないましちゃん。
吠えない記録は未だ更新中です。
むーちゃん達ふたりも、声を出さずに生涯終えました。
出せないのでは無く、出す必要がなかったのです(-´∀`-)
人もキレやすかったり、大騒ぎする人程怖がりで
弱いとずっとかあさんは思っているので、
ましちゃんはそういう意味でも、
とてもどっしり落ち着いています。
ましちゃんがもし吠える子だったとしたら、
吠えないよと教えるとは思うけど、実際は
吠える子と暮らした事が一度もないので
教えた事はありません。
20年以上?と自分でもビックリw
とっちゃんも吠えなかったし、ゴルはみんなそうだと
思い込む程慣れてない(笑)
とっちゃんも私が育てた子です♪
むぎ家の3女だもんね、お姉ちゃん達に続かないとね♪
という事で、しつこくマウントするアホ男子にも
もう遭遇していないし、ましちゃんの声は
1年半以上聞いてません♪えらいよ、ましちゃんも(-´∀`-)


ましちゃんの初日を思い出すにはやっぱり
これしかありませんっ(*≧∪≦)
たーたんが好きな『相棒』がかかっていて、
ましちゃんとても真剣に観てましたっ(*≧∪≦)
TVっ子も生まれつきだったねぇw
ツチノコみたいなそのお腹、可愛すぎ!
振り返っても、本当に最初からどっしりしています。
今も怖いものや苦手なものはひとつもありません。
あるとすれば、意地悪しに襲って来る様な子、
吠えられてもたいした気にしないし、
おもちゃを取られたりしてもニコニコ笑ってます(-´∀`-)
それから、一緒に遊べるお友達にはとても積極的に
誘うけどw怖がりだったりビビりなお友達には
側に行く事さえしません。
だから河川敷でフリーでも、ましちゃんの様子を
まずは見てから、オンリードにするか、
フリーのまま側に行くか決められます。
助かるぅーーーーw
見たらわかるのっ?ましちゃんわかるのっ?って、
かあさん何度も聞いてますっw
むーちゃんにもしつこく聞いてたなぁ〜って
懐かしく思いながらwww
ましちゃんもこのままますます心豊かに育って欲しい。
それだけで後は良いです。
ましちゃん、3年目もかあさんをよろしくね。
振り返るとずっと幸せでした♪
また続きもふたりでいっぱい笑います♪
今後ともましちゃん共々、どうぞよろしくお願いします(-´∀`-)

| ましろん2歳 | 23:30 | comments(6) |
2017.3.8

将ちゃんお泊まり2日目。
今日はりままさまとみーやんと会うお約束です♪
ふたりとも、将ちゃんが高校に合格してその足で
来た時も一緒にお祝いしてくれた大切なお友達(*≧∪≦)
また今回の大学合格も一緒にお祝いしてくれるそう!
ありがたいねぇ、将ちゃん!!
そんな将ちゃんはふたりが大好きですっwww
だって、小学生の頃からずっと仲良く
遊んでもらってるもんね!当たり前だよねーっ(*≧∪≦)
例えババ専とか言われてもねっ(*≧∪≦)

朝もゆっくり起きました♪
受験で寝不足していただろうなと、
何度も目は覚めたし、ましちゃんのおちっこが
心配だったのでいつも通りに一旦起きましたが
将ちゃんは寝たいだけ寝せておきました♪
ましちゃんもおちっこしたらさっさとまた
将ちゃんのお布団に戻ってたねぇwww
起きてもずっとべったりーwww
おやつを食べてる間はニコニコ見守りますが…


本当はさっさと抱っこしてやー!なましちゃんです(*≧∪≦)
してもらい!ましちゃんは座ってる人に立って
抱っこしてとする事はありません。
だからしてもらいっ(*≧∪≦)


夕方将ちゃんが横になって気持ち良さそに
お昼寝してたので、ましちゃんはお邪魔さんしない様に
奥の部屋でかあさんの読書に付き合ってもらってました。
でももうすぐみーやんが来てくれる時間だし、
ましちゃん、将ちゃん起こしてくれる?
ってお願いしたのですが…
ましちゃんなかなか起こせない(笑)
可哀想に思うのか、すごく遠慮してるぅーーー( ̄▽ ̄)
ましちゃん、ましちゃん!
遠慮しなくて良いよ、思い切り踏んで起こしてあげてっwww


いつも起きてたら遠慮なくお腹とか踏むのになぁw
絶対に踏まない様にものすごく気をつけてる(笑)
ましちゃん、踏んであげてっwww
将ちゃん、びっくりして目が覚めるくらいにーっwww


再三頑張って起こして!とお願いしてやっと
踏んでましたーーーっ(*≧∪≦)
えらい、えらい!それくらいしないと将ちゃん
目が覚めないからねぇwww


ひゃはは(*≧∪≦)すごーく助かったよ!
ましちゃんはえらいなぁ〜!
ドヤ顔だしっwww


将ちゃんの靴下(*≧∪≦)
将ちゃんは片方ましちゃんにゲトされても
全然気にせずみーやんが到着した時も
片方だけ履いたままニコニコしてましたっ(*≧∪≦)
両方履くか、どっちも脱ぐかにしようよっ(*≧∪≦)



将ちゃん、ましちゃんのお陰で起きてくれたねぇ♪
ありがとね、ましちゃん♪
将ちゃんが起きたのでまた将ちゃんの見守りさんになりますw
そうこうしてるとみーやんが来ました!
待ってたよー♪


ましちゃんはブリブリ引っ張りっこがとても下手です。
将ちゃんがブリブリ頑張ってごらん!と言っても、
すぐ将ちゃんに渡してしまいます。
かあさんとやってても、すぐ譲ってくれちゃうし、
もちろんランとかでお友達とやってもすぐに
渡してしまうましちゃんです。
なのに、みーやんには頑張ってたーーーーっ(*≧∪≦)
まぁ弱いのですがね、でもかなりましちゃん的には
頑張っていたので、将ちゃんも驚いてましたっwww
みーやんには負けたくないのかーっ(*≧∪≦)


みんな結局やられますがねっwww
久々なのに、申し訳ありません、みーやんっwww


ヘソ天グニャグニャで遊んでもらってるなと思ったら…


遊び疲れてゼェゼェしてましたーーっ(*≧∪≦)


りーちゃんとりままさまが到着!
お祝い会場wのトトリへ出発するのに、
りーちゃんとましちゃんは仲良く
お留守番をお願いしました。
ふたりはお留守番も普通に出来る子達なので
安心してみんな大急ぎでお出かけ。
りーちゃんはむーちゃん(大)、むーちゃん、
ましちゃんと3代に渡っていつもお留守番も安心で
お願い出来る子です♪いつも一緒じゃなくても
りーちゃんとならむぎ家の子は安心。
りーちゃんしか無理ですっ(*≧∪≦)
あ、ダリくんも出来ましたね(笑)
かあさん、心配症だからなおねw

3年前と同じ様に、4人でトトリへ乾杯に行きました!
将ちゃんと言えばトトリだよね。
すごく美味しくて、いっぱい笑って楽しい時間だったー!
りままさまの甥っ子ちゃんも本日無事大学合格!
しかも北大の秀才くんです(-´∀`-)
おめでとう!りままさまの甥っ子ちゃんも♪
だからなおみんなでお祝いのトトリも幸せいっぱいでした!
んまかったーーーっ!!トトリ最高っ(*≧∪≦)


たらふく食べまくり帰りました(笑)
お利口さんふたりはニコニコ待っててくれましたよ♪
りーちゃん、それね、ましちゃんのママちゃんだよw
あれ?ましちゃんのママなんだけど、
りーちゃんに良く似てるねっ(*≧∪≦)
りーちゃんニコニコとってもご機嫌です。
いっぱいいっぱい頑張って今を生きてくれてる
愛しいりーちゃん(-´∀`-)
可愛すぎます♪


めんこなふたりにもおやつあげなきゃね(-´∀`-)


…りーちゃんが近いのでかあさんの腹まで
写ってしまいますっ(*≧∪≦)


いつも通り…止まれないりーちゃん(*≧∪≦)
ブレブレになっちゃうなwと笑ってたら…


りままさまの手がっ(*≧∪≦)


撮れたよ!少しボケてるけどーっ(*≧∪≦)
かあさんが笑っちゃってるせいだから、
りーちゃんは満点っ(*≧∪≦)
ふたりニコニコちゃんが並ぶと、かあさんは
これが誰なのかいつもわからなくなります(泣)
ずっとそうだったもんね、仕方ないよねw
ふたりともめんこーーーっ!


将ちゃんおめでとうのケーキも、
また用意してくれました(T ^ T)
3年前と同じケーキだったーーーっwww
わざとじゃなくてなところがまた笑えましたっ(*≧∪≦)
本当に本当に、ありがとうございます。
将ちゃん、幸せだねぇ(T ^ T)


りーちゃんとましちゃんにもみーやんが
可愛すぎるいちごちゃんのケーキを買って来てくれました!
やったね、ましちゃん!
めっちゃ嬉しそうだったなぁw


将ちゃんが頑張ってくれたお陰で
将ちゃんにもりままさまにもみーやんにも会えて
りーちゃんとお留守番も出来てw
ましちゃん良かったね〜(-´∀`-)
ケーキは2口で完食でございましたーっwww


ましちゃんを撮ってくれてたみーやんw
ましちゃんはなんぼでも待てるので
みんな楽に写真撮れます(笑)
食べ物を待たせるのは元々かあさん苦手だし
しないけど、たまに写真お願い!の時だけ
ごめんねと撮らせてもらいます(笑)
ましちゃんも楽勝です(-´∀`-)


将ちゃんのお祝いケーキは、4年とりあえず
頑張るので4本のロウソクになりました♪
4年なんてね、あっと言う間だよ(-´∀`-)
またりままさまとりーちゃんとみーやんに
元気で会ってもらえる様に、将ちゃん頑張らなきゃね♪
ふたりとも、ホントにホントにありがとうございます♪
小さい時から可愛がってもらってた将ちゃん、
きっとこのまま大人になってももう変わりませんので
今後も可愛がってやって下さいね(-´∀`-)
ありがとうございます♪
将ちゃんは幸せ者だーーーーっ(-´∀`-)
今回も、私とりままさまとみーやんはアホな事で
大爆笑を繰り返し、それを見てる将ちゃんだけは
ただ落ち着いてニコニコしてると言う、
あれ?どっちが大人?みたいな感じでしたw
すまんね、将ちゃんっ(*≧∪≦)
3年前から少しも変わってませんwww
将ちゃんがババ専で本当に良かったです(笑)

| ましろん2歳 | 22:45 | comments(2) |
2017.3.7

先週、国公立の発表が終わって全ての受験が
終了した将ちゃん、次の日にはまたましちゃんの所へ
遊びに来てくれてました(-´∀`-)
たくさん笑えるいつもの写真が撮れていて、
見てるだけで満足してしまい(笑)、
インスタにましちゃんの毎日をアップするだけで
満足なかあさんでしたが、ちゃんと残しておきたいので
振り返ってどんぐりさんにアップします。
笑って撮ってるのでボケやブレばかり〜っ!
申し訳ありませんwww
ましちゃんの嬉しそうで幸せそうな様子だけは
良く伝わると思います(-´∀`-)
ごめんちゃいねwww

彼女と遊んでから来たのでw夕方のJRでした♪
貸してね、彼女さんwww
ましちゃんはまたしても何も言ってないのに、
玄関に何度も何度も行って待ってました。
ましちゃん、むーちゃん達に聞いてるの?
ねぇ聞いたのっ?って、かあさんちょっと
怖いくらいです(笑)


ましちゃん、むーちゃんの水玉うさぎちゃんを
選んだんだねぇ(-´∀`-)優しいな、ましちゃん♪
将ちゃん喜ぶもんねぇ(-´∀`-)
むーちゃん達は今回の将ちゃんのお泊まりの間中、
何度もママの撮るましちゃんの身体やお顔を借りて
一緒だよ〜♪って現れてくれてました(-´∀`-)
そこらがね、本当に切実に優しいです、相変わらず。
泣けちゃう。
気づいて下さったお友達がたくさんいました♪
皆さんすごい!ありがとうございます(T ^ T)


早速ーーーっwww


ますばやられないとねぇ(*≧∪≦)


お嬢様、ふざけてばかりもいられないよね?www
と騙されそうになりますが…w


騙されてはいけませんっ(*≧∪≦)


笑ってたのでボケちゃったけど、
ましちゃん大満足なめんこい笑顔っ(*≧∪≦)


将ちゃんは優しいので、痛かろうが何しようが
絶対に痛かったとは言いません。
かあさんが注意したりしててもずっと笑ってる(-´∀`-)
悪気はゼロなんだけど、ふざけ屋さんなので
怪力だし踏まれると痛いんだよね( ̄▽ ̄)
ましちゃんは遠慮なく思いっきりやるくせに、
ちゃんと心配するんです(笑)
だからみんな許してくれちゃう( ̄▽ ̄)


ふたりで仲良くTVを見て…


だんだんノリノリになってるましちゃんを
将ちゃんは爆笑してましたwww
いつもの事だよ(笑)


ゆっくりキムチ鍋を食べたのですが、
ましちゃん、将ちゃんが食べる度にちかーーーいっ(*≧∪≦)


幸せそうだねぇ(-´∀`-)
将ちゃん居たら、かあさんのお膝は寒いわwww


いつものご飯より、うーんとゆっくりだったので…


途中で抱っこしてもらいたくなったり…


しまうさぎちゃんを持って来ては
アピールしてみたり(笑)
それでもまだ食べていたら…


ティッシューーーーーーっ(*≧∪≦)
ましちゃんそんなのいつも落ちてても咥えないのにねっ(*≧∪≦)


『ましぃ、立ってたら疲れるよ。』
将ちゃんはやっぱり優しいです(-´∀`-)
ましちゃんお膝なら良いんだもんね♪


またふたり仲良くTVを観て…


将ちゃん、〆のおうどんもふた玉食べてましたーっw
ましちゃんはまた至近距離です(*≧∪≦)
さすがに良く食べる!www
将ちゃんがこんなに食べるのを初めて見たくらい、
良く食べてましたーw
男の子はこうじゃなきゃね♪
とかあさんは思うけど、3泊で3キロ太って
帰してしまいましたーっ(*≧∪≦)
ゴルのデブ専だからなぁw将ちゃんもだったかっw
あ、成人したら却下です(爆)


やっと寝る準備に♪
いっぱい話があって、いっぱい笑いました。
将ちゃんは小さい時から話が通じるだけじゃなくて、
心も寄り添える珍しいタイプです(-´∀`-)
かあさんも選ぶけど、将ちゃんもそうだから
やっぱり気が合うんだろうな。

ましちゃんお待たせーっw
ずっとべったりさんです(-´∀`-)


将ちゃんとネンネだよねぇw
むぎ家は3代みんなそうだったな。
寝てる間に心の交信を深めるんだもんね♪
かあさんは呼ばないから、ましちゃんぐっすり寝てね♪
もう遅い時間だったから、ましちゃんだけが
イビキかいてましたーーっ(*≧∪≦)
朝までに何度もお布団の中に入れてくれていたので
かあさんも安心でした(笑)
将ちゃんお泊まりはまだまだ続きまーす♪
写真ボケててホントごめんねっ(*≧∪≦)


インスタの写真はこれでした♪
これはね、むーちゃんの横顔だったよ(-´∀`-)わかるかな?♪
| ましろん2歳 | 20:00 | comments(0) |
2017.3.3

ましちゃん、今日はお雛様だよ♪
女の子のお祝いの日だから、ましちゃんも
お祝いしないとねー♪
…また出てる、およださんっ(*≧∪≦)
卵さんより、多分たらスープのせいなのかっ?www


良くわからずにwとても嬉しそうなましちゃんです(笑)


今年のお雛様御膳は、黒毛和牛のミルクパスタと、
マグロの山かけと、タラスープと、
それからデザートにいちごとりんごのヨーグルトがけでした。
ましちゃんが喜ぶメニューです♪
食べさせるのが大変だった時期を忘れちゃう
くらいに、今ではみんな喜んで食べてくれてます♪
ご飯はね、体調が1番良くわかる。
だから、ましちゃんが喜んで食べてくれてる
毎日が本当にありがたいです♪


普段、ご飯で待たせたりはしないむぎ家(笑)
時々イベントの写真を撮りたくてちょっとだけ
待っててくれるー?って言うのが不思議そうな
ましちゃんです(笑)


いくらでも待っててくれるけどw
でも何で?なお顔がこれまた可愛すぎるっーーーっw
むーちゃん達もそうでしたが、ホント可愛くてね。
でもあまり待ってねと言うのはやっぱりいやなので
10秒です(爆)写真はだから連写(*≧∪≦)
ご飯を待たせるなんて、かあさんやっぱりいやだ(笑)


まずはそれだよねぇ♪ましちゃんの大好きな
黒毛和牛のバラ肉のパスタ♪


多分ましちゃんが、準備中におよださんに
なったのやっぱりタラスープだなぁwww
お魚さんは香りが強いからねぇ。
まぁ何でも食べてさえくれればそれで良しっ!(*≧∪≦)


一生懸命食べててホントに可愛い。
むーちゃんの時に、お座りしたまま食べるんですか?
と聞かれた事がありましたがw
ましちゃんもそうなんです(笑)
むぎ家は代々々みーんなやってます(笑)



ましちゃん、ひとりでもちゃんと
食べらる様になってます♪
スプーンでお手伝いするのもホント減りました!


食べられたねぇ♪えらいなぁましちゃん!
…落ちてはないと思うよ(*≧∪≦)


ゲップもしっかりしてw
お雛様御膳も完食でした♪
あまりいやしくないましちゃんですが、
かあさんが作ったご飯だけは残したりせずに
全部必ず完食してくれてます。
ダイエットしてはいますがw変わらずに
満腹犬のまま頑張ってくれてます。
それで良いのだwww


これはね、ましちゃんのお雛様卵を作ってた時の
写真ですっwww

毎年、また卵さんやりますか?って
早々から言われているのですがw
期待してもらうと、もっと可愛くしなきゃなぁ!
って(笑)でも出来ないーーーっ!
優しいたーたんにさえ、お弁当用とかの
カット出来るのがあるよと教えてもらっているくらい、
シュール過ぎて可愛くない卵さんになっちゃうのに(*≧∪≦)
…まぁ今年も全力で頑張ってもかなり
シュールな出来でございましたっwww
申し訳ありません(笑)
作ってる最中も可笑しくて爆笑してるので、
鼻息で海苔が飛んでしまうのも毎年同じです(*≧∪≦)


ましちゃん用の卵さんとは思えない(*≧∪≦)
すまないねぇ、ましちゃん…www


本日のインスタでした♪
ましちゃん、待ってねが不思議そうですがw
ちゃんといくらでも待っててくれてます♪
来年はもう少し、可愛らしい卵さんになる様に
頑張るからーーー!
…と、毎年思っても必ずシュールな卵さんに(*_*)
何でだろなぁ。かあさんの趣味じゃないのになーっ(*≧∪≦)
まぁましちゃん、喜んでくれたので良かったです♪
来年はもうちょっと可愛いのを頑張りますーっwww

| ましろん2歳 | 23:15 | comments(0) |
2017.3.2

今日も凍れてなーい(*≧∪≦)
なので道路はあちこち大きな水溜りに…
これが夜になると凍るので、ましちゃんは
すました顔してバリバリ楽しそうに入ります( ̄▽ ̄)
さぁ今日も元気に遊んでね♪
坂の途中で一旦どうぞ!してから呼びました。
到着の向きがまだ時々間違うしw
自分の向きたい方向な時もあるので
坂の上を向いたまま呼んだら今日は出来たっ(*≧∪≦)
そのまま置き去りにーwww
…難なく出来ちゃってちょっとつまらない(笑)
ましちゃん、セミみたいーーーっ(*≧∪≦)


でけてたねぇ♪正しかったよ、セミちゃんwww
行って来て♪ぶいぶいして来て♪


あれっ?ましちゃん、お手手抜けちゃってないっ?
かあさん、慌ててましちゃんのそばに!


雪がザクザクで抜けちゃったんだねぇ…
でもぜーーーーんぜん気にしないで抜けたまま
かあさんの所へ走って来るましちゃん(^^;)
本当に何にも気にしない(笑)
ましちゃんは四つ足だとダメだなぁ。
手足、短いもんねっ(*≧∪≦)


また行って来て♪
頑張ってみて♪


そこもましちゃんが埋まってた穴だよ( ̄▽ ̄)
ましちゃんしかここで遊んでないからねっwww


行っては戻って、行っては戻って(*≧∪≦)
さぁまた行ってごらんっ!!
かあさん見てるよ(-´∀`-)


行っておいでが大好きなましちゃん♪
とっても嬉しそうに駆けて行きます、
元気いっぱいに(-´∀`-)
そして…



超楽しそうに遊びますっ(*≧∪≦)
めんこすぎるーーーーっwww


ひとり遊びで大いに盛り上がったら
また帰って来ますっ(*≧∪≦)
おかえり、めっちゃ見てたよーーーw
ましちゃんはかっこいいねぇ(*≧∪≦)


…今日は綱渡り練か(*≧∪≦)


ましちゃん、そろそろ戻ろうか♪
って、来た方向に戻ると慌てて追いかけて来るけど…


寄り道するのでまたすぐ置き去りに(*≧∪≦)
そして慌てるの繰り返しーーーw
もうどっかに行っちゃう?みたいな心配は
ないので、好きにさせてあります。
川のそばは雪で覆われて危ないのですが、
行かないよと言えばそばにさえ行きません(-´∀`-)


んこも出来たね♪
おちっこもちゃんと何度か出来てるけど、
まだお家に帰ったら真っ直ぐおトイレへ(笑)
これはんこを拾ってたかあさんを待っててくれてた
ましちゃんです(-´∀`-)
今日も良いのが出てました♪お腹丈夫です♪


遊んで帰ろう(-´∀`-)
ましちゃん底なしの体力だしねーっ(*≧∪≦)


オマケ写真www
かあさんは玉ねぎが生まれつき嫌いです(笑)
でも、玉ねぎ嫌いさんを発見してから
少し食べる様になりました。
玉ねぎが嫌いな人が身近に居たって、
この年になって初めて知ったのが、
子供の頃いつもくだらないことで競ってた人だからです(笑)
多分1歩リードしてるので、このまま食べられる様に
頑張りますっwww驚くだろなwアホでしょ?(*≧∪≦)


今日のインスタ写真は迷いなくこれに。
お空がピンクとブルーで綺麗だよー!と
眺めていたら、ましちゃん自分でこの位置に
ステイでニコニコ待っててくれたんです。
え?え?って思ったけど、動かないでニコニコ(-´∀`-)
ましちゃん、大きくなったなぁ〜って、
また嬉しくて、そして寂しくなりました。
かあさんの心、ましちゃんもちゃんと読んで応えて
くれる様になってます(-´∀`-)
インスタは本当はこういう写真のために
始めた様なものです(笑)心の成長がわかるし、
好きな写真だけ置きたい場所だから♪
写真見たら、その時の気持ちも状況も瞬時に
思い出せるもんね(-´∀`-)
今日はまたしても大満足です。
ましちゃん、ありがとね(-´∀`-)
| ましろん2歳 | 23:15 | comments(0) |
2017.2.28

あれっ?ましちゃん今日はまた暖かいねっw
暖かいと言っても北海道なので寒いんですがねw
でも昨日までの凍れっぷりとは全然違う!
もう明日は3月だもんね(-´∀`-)
さぁましちゃん、今日もいろいろコースで
遊びながら賢くなろうっ、
一石二鳥のお散歩タイムだからね(-´∀`-)


弾けるのを先にするか、お勉強を少しでも
してから遊ぶかはその日その日なましちゃん。
むーちゃんは必ず先にお勉強を少ししてから
遊んでいたけど、ましちゃんは同じコースだと
不真面目になるので(爆)いろいろコースです。
意外性を喜ぶタイプなましちゃん、
かあさんに良く似てるなとそれはいつも
そう思います(*≧∪≦)


橋の下の雪の影に隠れてももう慌てないね(-´∀`-)
ましちゃんカムー!付いて!で呼びます。
まぁコマンドは相変わらず変です、すみません(笑)


勢い良く走って来て、クルッとまわって横に♪
あぁなんてお利口ちゃんなのーーーっ(*≧∪≦)


出来てたね♪真っ直ぐ迷いなく来れる様になったね♪
気が散るタイプなので、以前は途中で
足の裏の雪が気になると、
止まってそれを自分で取ってから
走って来たりもしてました( ̄▽ ̄)
今はもうありません♪
さぁ次は遊ぼう!遊ぼう♪


ボールさんはあっても無くても同じだしねと
今日は『ましちゃんジャンプ!』で
飛んでみまして(*≧∪≦)飛ぶ飛ぶっwww
やっぱりただ飛びたかったんだよねw
助走無し、垂直跳びで瞬時にこの高さは
すごいとホント感心します。
あまり飛ばせない様にはしてるけど、
楽しそうだから回数だけ決めてね(-´∀`-)



行って!行って!といつの間か、
これも何度も言われる様になってたね(笑)
むーちゃんはずっと毎日言われてました、
そばにばっかりいるからwww
ましちゃんはひとりで行き過ぎて心配したけど、
結局同じ様に育ってました(*≧∪≦)
かあさんが同じだから仕方ないねぇw


そこはましちゃん、気をつけてねぇーーー!
雪解けが進むと、この橋の下の穴は深くなります。
去年ましちゃん落っこちて、助けたかあさんも
続けて落っこちたから(*≧∪≦)
今年もドキドキするぅーーw


また今日も爪の横からちょっとだけ
出血しちゃった。仕方ないね。
でも心配していたパッドはとても頑張ってくれてて、
この冬は1度も出血してません♪
ましちゃん、橋の下で少しまたお勉強しよっか♪


出たり隠れたり、変態かあさんっ(*≧∪≦)
誰も居なくてありがたいわーっwww
ましちゃんが余裕な所がまた変態っぷりを
露出してる気がして、気づくと少しやです( ̄▽ ̄)


遊びたいし、動きたいよね。
わかってるよ。
でも今出来なかったら、まだずっとかかるからね。
本当はかあさん、いろんな事をましちゃんは
出来なくても良いかなって何度も何度も思いました。
ましちゃんに問題があるのでは無くて、
かあさんが根性無しで上手く教えられて
いなかったからです。
でもね、ちゃんと出来る様になってます。
出来ない事があるとすれば、教えてもらってないか、
または教えてもらってても、身に付いてないかの
どちらかなんだよね。
それをちゃんと知ってるのに、それでもへこたれそうに
何度もなりました。
コツコツしか出来ないかあさんでごめんねと
今もましちゃんには思う事が多いけど、
それでもましちゃんはかあさんに合わせて
ゆっくりでも確実に頑張ってくれてます(-´∀`-)
いろんな悩みのメールを頂いているけど、
信じて頑張り続けた人しか築けない太い絆って、
あるんですよといつも同じお答えしか出来ません。
知ったらね、幸せ過ぎてビックリしちゃう様な
驚きの幸せだよ(-´∀`-)
だから、まだまだましちゃんとかあさんは
頑張ります♪
まだ私達は途中の途中だもんね(-´∀`-)


ひゃはは(*≧∪≦)
ましちゃん、そこにターンしちゃった?
惜しいけど、そこじゃダメなんだよwww
と笑って一応言ってみたけど、本心は
そこでも良いかあさんです(笑)
かあさんの体にちゃんと付いてくれていれば
それで十分。次は横に付ける様に頑張ってみようね♪(笑)


言葉ももう何でもわかるので、
寒くなって来たし帰ろっかって呟くと
先に立って帰るよと言います(-´∀`-)
子供なのでもちろん遊んで帰るのですがねw


まだまだ元気いっぱいだなぁ(*≧∪≦)


穴にかあさんが落ちてどうするーっ(*≧∪≦)
と、笑っていたら遠くのましちゃんが気づいたっ(*≧∪≦)


慌てて必ず戻ってはくれるけど…
なぜかいつもとっても嬉しそうで腹立つ(*≧∪≦)
むーちゃんもそうだったよねぇwww


かあさんがブーツを抜いてる間は
ましちゃん隣で寄り添っててくれました♪
…寄りかからないで下さい(*≧∪≦)


子供らしくて本当にめんこいです(-´∀`-)
ましちゃんは子供期が長いタイプ、
むーちゃん(大)と良く似た成長っぷりです。
やっぱりむーちゃんは特別だったなぁ(-´∀`-)
今のかあさんには、一生懸命になれるましちゃんが
とてもありがたい。ちゃんとそうなってるんだよね♪
すごいな、神様!っていつも思います(-´∀`-)


道は細いから、ましちゃんは並ばずに
少し後ろを歩いてね(-´∀`-)
時々当てずっぽうすると、楽しそうに
あちこち見たりしてるましちゃんの様子がわかって
可愛いなとありがたくなります(-´∀`-)
いつでもハッピーなましちゃん!
すごいよっ!!(*≧∪≦)


本日のインスタ採用写真はこれでしたw
元々かなりの高さでしたが、ここのところ
ダイエットも兼ねて、朝んぽで坂を上り降りしたり
しているせいか、後ろ足の筋肉がめっちゃ育っててねw
驚く程の高さで飛びますっwww
ましちゃんが楽しそうにこんなに飛ぶと、
むーちゃんもこうして飛びたかっただろうなと、
かあさんまた胸いっぱいになります。
ましちゃん、健康な身体で産んでもらった
お陰だねって(-´∀`-)
いつも感謝でいっぱいになります。
サーカス入るっ?っていつも聞いていたけど、
オリンピック!と教えてもらったので
明日からましちゃんオリンピック目指します(笑)

| ましろん2歳 | 23:32 | comments(2) |
2017.2.27

寒すぎる〜っ!!
朝も昼も夜もーーーーーーっ(T ^ T)
暖かい日もあったからか、寒さが身に染みます(笑)
でもましちゃん、今日もかあさん
お写真頑張ってみるよw
すぐへこたれたらごめんちゃいねっwww


青空キレイ!
な日の冬は激さむなんだよね…。
今日はましちゃん、そこでちょっと待っててみてくれる?



けっこう降ったんだね…
誰も遊んでないから道もないw
階段も見えないからズボズボとあちこちで
埋まりまくりーーー( ̄▽ ̄)
さ!ましちゃんおまたそーっ♪
どうぞーーーーーっ!


ぶっ飛ばして降りて来ました(*≧∪≦)
なので…


坂を降り切った所で顔からコケちゃったーーーっ(T ^ T)
大丈夫っ!?


痛かった?痛かったの?って聞いたら
痛そうな顔してるしー(T ^ T)
慌てて雪を払ってめんこめんこしたら…


本当はへっちゃらでした(*≧∪≦)
やめてよぉ〜地味にかあさん焦ったよ〜
鼻血も出ませんでしたw


雪が固いので、ボール投げはしないで
ボールさんを探せをして遊んだのですが…


前も後ろも片方づつ、爪の横から出血しちゃった。
少しなんだけど、今日の雪は本当に固いから
橋の下で遊ぶ事にしよっか♪行こうましちゃん♪


…ぷっwミスっちゃったねぇwww
自分が高く飛ぶ事に全力だからなぁ、いつもっ(*≧∪≦)
しょんぼりしてたのでサービスでもう1回w


またミスってましたー(*≧∪≦)
ボールさん良く見て飛んでと言ったのにw
でもまぁましちゃんは自分がいかに高く飛ぶかが
大切なので、キャッチはミスってもたいした
本当は良いのはかあさん知ってます(笑)
明日はまた成功すると良いねぇwww


飛んだり跳ねたりし終わって、
おしまいー!って言うと、
いつもの場所に急いで付いてくれる
ましちゃんですっ(-´∀`-)
アンヨ出血してるし、遊びながら帰ろう♪


…何をしているのやら(*≧∪≦)


そこはましちゃん自分が一昨日
落ちた穴でしょーっ!?(*≧∪≦)


寒い寒いと言いながら、いつも通り遊んでたら、
もう暗くなって来ましたw
夕焼けキレイだから、明日はまた晴れるね、きっと♪
もう少し気温が上がると助かるけど、
でも寒くてもやっぱり雪の季節が大好きです(-´∀`-)


本日のインスタ写真。
かあさんが好きな写真、風景がたくさん
入った写真が、いつの間にかましちゃんも
余裕で撮れる様になってました。
ステイでなら、いくらでも離れられたのですが、
動きを止めてないのでどこに飛んで行くか、
わからなかったものね、小さい時は(*≧∪≦)
むーちゃんの写真はこういう写真がたくさんあります。
ましちゃんももういつの間か、普通に
かあさんが好きな写真が撮れる様に。
それに気づいたら、急に嬉しくてそして
寂しくなりました(^^;;
ましちゃん、真っ直ぐスクスク成長して
くれています、ありがたいです(-´∀`-)
やっぱり冬が大好き!!

| ましろん2歳 | 23:30 | comments(0) |
2017.2.24

昨日の晩から雪ーっ!
何だか寒いねと言ってたら雪!
夜中は風も強くまた真冬な感じで、
朝も吹雪てました!まだまだ北海道は冬です。
朝は国道まで行きましたが、滑るー(T ^ T)
午後サンポはお日様が出てお天気回復したので出発!
…ホントね、今日はまたしても
お写真頑張れないかもしれないね(*_*)


ちょっとだけでも頑張ってみるよ、ましちゃんw
ましちゃんには関係ないもんねっwww


ましちゃんは訓練士さんなどのプロには
やりたがってもらえるタイプのやる気のある子ですがw
ボヤボヤしててどんくさいかあさんにとっては
ましちゃんのこのやる気や機敏さを
ちゃんと正しい方向へ一緒に進めているのか、
まだ心配になります。
だから、まだ毎日毎日、同じような事を
確認しては、これはもう大丈夫、これはもっと
繰り返しやらないといけないと細かにチェックしないと、
なかなか安心できません。
瞬発的な力があるのと、気が散りやすいところがまだまだ
あるのでね。なのでまだそれやってるの?って事も、
やってます(笑)疑い深いのか?かあさん…と
時々思うけど、完璧まではまだまだです。


たいした事は出来なくても良いのですが、お耳が
ちゃんといつでも、どんな時でも聞こえていないのは
困るからね(-´∀`-)
怖がりなところや、それから依存してる様なところが
まるでないので、ここだけはしつこく繰り返さないとね。
たまに、もう良いかな?と思っては、
次の日いや、まだまだと思い直してるかあさんですw


楽しくて大好きな事は、いつもそれを期待して
フライングする様な性格なもので(笑)
いろいろなコースで毎日ましちゃん頑張ってます♪


ステイはね、距離も時間ももういくらでも頑張れる。
橋の下まで進んで隠れたりしても辛抱強く
呼ばれるまで、またはかあさんがゆっくりでも
戻るまで頑張れます(-´∀`-)


気が散るタイプはそうなのですが、
ステイの時はちゃんと頑張れてますw
カムを楽しみにしててくれる♪


ひゃははーーーっwww
ましちゃん、前が見えなかったねw
でも全然、少しも気にせずニコニコ走ってました。
こういうところも、ホントましちゃんらしい♪
むーちゃん達はそこでママが走って来るまで
動かずにずっと待ってたものね(笑)
ましちゃんは少しも気にしません(-´∀`-)
進んでいる道が例え変な方向だったとしてもwww


上手上手♪かあさんに合わせてね!


1分しか持たなかった集中時間も(笑)
少しづつ少しづつ伸びてもうかなり出来てます。
時間がかかっても良いから、ましちゃんも
ちゃんとできる様になろうね。
かあさんのやり方がましちゃんには合ってるとは
とても思えないけど、これしか知らないから仕方ない。
一緒に頑張ろうね、ましちゃん(-´∀`-)


かあさんが埋まると、その度に慌てて
戻ってくれる優しいましちゃん(*≧∪≦)
全然呼んでないけどねwww


うんうん!呼んでなかったけど、
優しいましちゃんはめんこだよー(*≧∪≦)


めんこしててあてずっぽうなので
切れちゃったけど、めんこーっwww



かなり自信家なので(笑)、
ひとりでワシャワシャ行けるましちゃん。
でも良いの、呼べば戻るし、呼ばなくても
自分で決めた距離をちゃんと真面目に守るから。
だからひとりで坂を上ったり、道路に出たりは
絶対にしません(-´∀`-)じゃないと離せないけどねーwww


吹雪の後は青空でした♪
もうましちゃんもこの坂の上も安心♪
下はね、すぐそばが細いけど車通りが多い
車道に繋がってます。
ましちゃんの足なら、すぐの距離。
でも勝手に降りたりはもうしないのでね。
赤ちゃんの時、ここはしつこくしつこくやったから(笑)


悩んでボツになったインスタ候補の写真ですw
このままかあさんめがけて飛んで来たので
もちろんふたりで転がり落ちました(*≧∪≦)
むーちゃんでさえあったから、ましちゃんは
想定内の行動です(*≧∪≦)


今日はやっぱり寒かったねぇ…と言いながら
帰る事に♪まぁ寒かろうが暑かろうが
ましちゃんのお散歩時間は変わりません(-´∀`-)
帰りはヒール練して帰りました♪
これもね、河川敷の公園を出るところまで進みましたよ♪


今日のインスタ♪
昨日久しぶりにアップしたら、ましちゃんの元気な
様子をとても喜んで下さったお友達がたくさんで
とっても嬉しかったかあさんでした(T ^ T)
ずっと放置して開けずにいたのに。
地味に、むーちゃんが亡くなった時に
たった一言、りくさん大丈夫?とだけ残されてた
コメで、もうインスタやめようと思ったかあさん(笑)
ワン飼いの人のコメとはとても思えなかったのでね…
でも、他のお友達のコメはみんなみんな優しかったん
ですよね。その一言だけを忘れられなくて
長い事こだわってしまっていたんだなと、
今は反省しています。
どんな場所であっても、言葉は言霊になるのだから、
りくちゃんは気を付けてねと教えてもらったんだなと
今は思えます(-´∀`-)
むーちゃんが居なくなって、大丈夫なわけなかろーーーっ!
って思い出すと思っちゃうけど(笑)
もう忘れなきゃ。
優しい人の方が、世界中には溢れてる。
だからまた、インスタも頑張ってみようと思います(-´∀`-)
優しいお友達に感謝しながら♪
ここで書いても見てはもらえないかっw
でもでも皆さん、いつもありがとうございます♪
| ましろん2歳 | 22:05 | comments(2) |
  1/4P  >>