Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
<< 2017.1.28 | Main | 2017.1.31 >>
むーちゃん8才。

今日は大好きなむーちゃんのお誕生日の日でした。

まだまだ全然思い出したら、そこから進めなくて、

相変わらずギリギリのママで本当に本当にごめんね。

自分的にはすごく頑張って写真を選んでてても、

過呼吸にすぐなるし、今もパソコン前はティッシュの山です。

あきれてむーちゃん、ママったらと少し嫌われちゃうんじゃ

なかろうかと本気で心配になるくらい。

でもすごく本気で頑張ってもこれがやっとだよ、

ごめんね〜〜〜〜〜〜!!

今日でむーちゃん、生きていられたらなら8歳でした。

もうそばにはいてくれてないけど、本当ならまだいてもらえたよね。

それがむーちゃんには無理だったと知ってても、それでも

やっぱりお誕生日の今日はそう思ってしまうよ。

相変わらずママは欲張りでダメなママだね。

普段の日々で我慢しているからなのか、今日は

やっぱり朝からとてもつらい時間だった。

ダメだねぇ。

ただ、8才さんなんだなと思ったら、ママは少しだけ

去年よりは楽かもしれません。

今もそばにいてくれていたなら、寂しさもあっただろうに、

5才だったむーちゃんを見送った時よりは少しは楽に

なれる気がするよ、勝手でわがままなダメママだ。

むーちゃんごめんねと思いながらも、きっとこの先

毎年お空で年を取るむーちゃんを思っては楽になるんだろうと

それはそれで自己嫌悪に陥るママだろうとわかってます。

どれだけ一緒にいられたかってね、中身だけじゃないんだよ。

ママはあんなに頑張ってくれたむーちゃんだって死ぬ程わかってても、

それでもやっぱりむーちゃんとまだまだ一緒にいたかった。

ごめんね。ダメだね、まだまだだね。

具合が悪くなってからも、いつも笑ってたむーちゃん。

思いだす顔は笑顔ばっかりだから、きっと今も

ママはまたベソかいてるぅ〜って笑ってるだろうね。

むーちゃんみたいに、いつも笑顔の強い心でいたいんだけど、

目標のむーちゃんを想うとこのありさまでね。

でも頑張ってるから。

むーちゃんみたいに強くは全然なれてないけど、

それでもちょっとづつ頑張ってるよ。

笑われてるだろうなと思うゆっくりな歩みだろうけどね。

むーちゃん優しかったから、許してくれるよね?

好きなことだけむーちゃんしてる?

ママはとても反省していると言うか、後悔している事があって、

むーちゃんはあんなにお利口さんだったのに、お勉強も

小さい時からたくさんさせたよね。

今思えば、むーちゃんには必要なかったなぁ〜と思うような、

細かな事さえ確認しながらさせたよね。

どう想っていたんだろうなと、ましちゃんを育てながら

ずっと思って来ました。

ましちゃんはね、むーちゃんより元気であまり思慮深くはないんだけど、

なるべく自分で判断させてるよ。

手も足も出したくなるし、声もかけたくなるけど、

我慢してましちゃんに考えさせて選択させてるよ。

時々間違っちゃうけど、次失敗しなかったらそれでいいもんね。

むーちゃんがママがお願いしたすべての約束を必ず守ってくれたから、

ましちゃんにはあの頃よりもっともっと大きな心で見守れてるからね。

むーちゃんにはやっぱりいつまでも敵いません。

想い出すのさえ、つらいくらいにおりくにとっては今も

むーちゃんの存在は大き過ぎて、楽しかった事や幸せだった時間さえも

思い出すのが怖いです。

それでも進まないといけません。

それもちゃんとわかってます。

むーちゃん8才だね。

兄姉妹さんもみんなきっと元気に幸せなお誕生日を

迎えて笑顔いっぱいの日だったろうね♪

むーちゃんもあちこちおめでとうに走って忙しかったでしょ?(笑)

大好きなお友達のち〜ちゃん家のまーちゃんは今日で15才!!

すごいなぁ〜〜〜〜〜15才を素晴らしいケアと愛情で

元気に迎えてくれてます♪まーちゃんおめでとね〜!!

むーちゃんと一緒の写真は、見るとむーちゃんが本当に

ママのそばにいてくれたんだなと実感できる写真ばかりです。

勇気を出さないとまだ見れなくて、

それでも今のママにとっては何よりの力になってます。

むーちゃん8才だね、でも本当はもっともっと年寄りだろうね(笑)
おめでとう〜そしていつも本当にありがとう。
早く逢いたいよ、ぎゅーしたいよ、それだけだよ。
むーちゃん大好き、本当に今すぐ逢いたいよ。
・・それをむーちゃんが拒否ってるのも
ちゃんとわかってるから(笑)
ありがとね、むーちゃん。頑張るから!!
いろいろわかっててもね・・・・・・・・
むーちゃんに逢えるならあとの細かなラッキーは
全部あげても良いよといつも想っちゃうよ、
幸せな事が起きる度にこそっと必ず思ってる。
むーちゃん逢いたいよ、早く逢いたいよ。
まだまだなぁ〜ママはまだまだダメママだ、ほんとごめんね。
それでも一歩一歩頑張ってるからね、
むーちゃんあきれてても見ててね。
大好きなむーちゃん、8才のお誕生日おめでとう(-´∀`-)

| むーちゃん | 23:18 | comments(6) |
Comment
riku*さん、おはようございます♪
むーちゃん、お誕生日おめでとうございます
ワタシも昨日の朝、むーちゃんにおめでとうを言い、久しぶりに一つお約束をしました
むーちゃんは、ご相談すると必ず答えてくれます
相変わらず、優しくて強いむーちゃんです(*^^*)
riku*さん、むーちゃん、いつもありがとう
今日もニコニコさんの1日を
\(^O^)/
| ふみち | 2017/01/30 7:19 AM |
ふみちさん、こんばんは♪
いつも本当にありがとうございます(-´∀`-)
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません…。
むーちゃんとお約束したんですね(-´∀`-)
むーちゃん、今はまた将ちゃんの所に
べったりと居るみたいです。
どれだけ大切に想っていたのか、亡くなってから
なお知る事になりました(-´∀`-)
私はむーちゃんと話したくてもまだまだとても
無理な日々で、多分むーちゃんそれでも許してくれてる
だろうなと毎日思ってはお礼をするしかありませんが、
ふみちさんがお話してくれたのなら、そんなに
嬉しい事はありません(-´∀`-)
将ちゃんはいつも左肩辺りをめんこめんこして
一緒に居るそうです♪
まだまだ頑張らないといけないけど、それでも
むーちゃんに恥じないママでいたい一心で頑張ります!
いつも本当にありがとうございます。
ましちゃんは昨日も今日もニコニコご機嫌でした。
助かります、さすがです(-´∀`-)
| riku* | 2017/01/30 7:43 PM |
むーちゃん 有り難う(^-^*)

riku*ちゃんの頑張りは
真似出来ないくらい
素晴らしい頑張りですよ。

むーちゃんを育てている時から
今でもずっと。

ハジメテ むーちゃんに逢った時に
色んなことを理解しているパピーちゃんだったよね。
シニアのようなむーちゃんにビックリして
そして納得しました。

何もかんも完璧だったむーちゃん。
そんなむーちゃんが選んだriku*ちゃん。

お二人ともずっとずっと
これからも最高です(^-^*)

いつも有り難う(^-^*)
| ゆみごろう | 2017/01/30 10:43 PM |
むーちゃん、8才おめでとう。
8年前の むーちゃんが降りてくる立派な真っ直ぐな太い雲。
一人はみ出した可愛いピンクのリボン。
とっても嬉しくて幸せだったあの気持ち
今でも鮮明に覚えてます(^^)
ずっとずっと、心に生きてます。
| ヒメ姉 | 2017/01/30 10:57 PM |
ゆみごろうさん、いつも本当にありがとう。
まだまだ全然でごめんね…。
ゆみごろうさんはむーちゃんに会ってくれているから、
どれ程むーちゃんが特別だったか、知っててくれたものね。
短い犬生でも、私に与えてくれていた大きな愛は
今もずっとずっと変わらないの。
だから頑張らなきゃ!って思うんだけど、これが
深過ぎてなかなかねぇ(笑)
むーちゃんに笑顔で会えるまで、何年かかっても頑張ります!

むーちゃんが選んで来てくれたんだよね?
そう言ってもらえてまた泣いちゃったよ。
忘れずに頑張るね、早く会える様に(-´∀`-)
本当に本当にいつもありがとう!!
| riku* | 2017/02/02 4:43 PM |
ヒメ姉さん、こんにちは♪
いつもボヤボヤどんぐりさんなのに、長い事
本当にありがとうございます。

ふふふ♪むーちゃんひとり飛び出してて
わかりやすかったですよね(-´∀`-)
私もあの時の嬉しい気持ち、いつでも思い出せます。
人生で最高の夜でしたから(-´∀`-)
ヒメ姉さんの心にも、むーちゃんまだ居てくれてて
とても幸せです。むーちゃん喜んでますね。
特別な子だったので、この先もずっと一緒に進みますね。
もうちょっと強くなれる様、頑張ります!
むぎ家を変わらず見守って下さって本当にありがとうございます。
| riku* | 2017/02/02 4:48 PM |
White