Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
<< むーちゃん8才。 | Main | 2017.2.3 >>
2017.1.31

寒かったけど、雪が降らなかったので
道路もわりとスイスイ進んだので
病院までは30分で着きました!
ましちゃんは車に乗ると、進む方向でかなり早くに
どこに行くのかわかります♪
今日はまた病院だよ。
アポキルのみの処方をずっと続けて来てますが、
量の多い期間と、減らした期間であまり差は
無くなって来ました。
効いているのなら良いのですが、これが
どちらもそれ程ではないのが難です。
お薬を完全に辞めて、ダニ治療をしていた辛い時期を
思えばほとんどたいしたカイカイではないのですが、
やっぱり朝起きた時と、喜んだり興奮したりする
瞬間はカイカイするもんね。
先生に相談してみなきゃなぁ。
ちなみに、ぽちぽちが出たり、局所的に
ひどく荒れたりなどは一切ありません。
サプリで頑張ってもらっていた時みたいな
ハゲももうないよ(*≧∪≦)


病院に到着!
入る前にまずはおちっこね(-´∀`-)
お家を出る前にさせて来ましたが、
建物に入る前には必ずしてもらいます。
だから失敗はどこでも絶対しません。
偉いねましちゃん!長くなると困るし、
迷惑かけたりしない様にしなきゃね(-´∀`-)


年末に院長先生に会えなかったからか、
ましちゃんは呼ばれるまでも院長先生の声が
聞こえるかどうか、とても慎重にお耳を傾けます(笑)


ちょうどニャンコちゃんの診察が長引いてて、
何とも辛そうな声が時々聞こえてました。
かあさんは頑張れ頑張れとドキドキしてましたが、
ましちゃんはずーーーっとニコニコwww
そんなましちゃんを見ると、かあさんも安心しますよ♪


むーちゃんもかなりの首長さんでしたが、
ましちゃんも小さいわりにとても首が長いっwww
かあさんもひとつ骨が多いと言われてるからw
みんな似てます(*≧∪≦)
ヒマだから刑事さんになりなさいwww


今日も診察室に入るなり、自ら診察台へピョン!と
完璧に上がりwww恥ずかしいくらいに嬉しそうな
ましちゃんでした(*≧∪≦)
カイカイの脇に、先生がステロイドのスプレーを
してくれたのですが、これは局所的なので
副作用も全然無く、すごく良く効くのだそうです。
処方してもらいたかったのですが、生産が追いつかず
待ってる人がたくさんいるそうで…
みんな副作用怖いけど、効いてもらいたいから同じだもんね。
あちこち触診をかなり丁寧にして下さるので
いつもそれだけでとても安心します。
お薬続けてるから、ひどくはないんだけどね、
ちょっとでもカイカイはやっぱりやなんだなぁ、かあさん。
体重は少しだけ減ってました。
0.2キロ(*≧∪≦)
あ、後ましちゃんの歯もめっちゃ褒められました♪
磨いてるんだってば、磨いてたらみんなずっと
綺麗なはずだよw
人なんだよ、歯はワンのせいで汚れる訳ではないもんっwww


診察中も終わってからも超ご機嫌!
先生がステロイドローションを取りに行った時、
ましちゃんと仲良しの看護士さんが顔を出して
『ましーーーーっ♪』と声をかけてくれたので、
ましちゃんは嬉しくなって診察台から飛び降りそうでした(*≧∪≦)
後はお薬とお会計だけだよ♪
終わったらスーパーに寄ってましちゃんの
お肉さん買って帰ろうね(-´∀`-)


今回はアポキルの量は少し増えたのですが、
変則的な処方ではないので説明はすぐ終わりました。
先生が新たに増えた脇用のローションの説明に
来てくれたので少し話は長くなったけど、
ましちゃんはお薬が増えようが減ろうが
関係ないのでずっと嬉しそうです(*≧∪≦)


今日は吹雪じゃなくて助かったね♪
病院大好きましちゃんで本当に助かります!
今日も恥ずかしい程楽しそうでしたーーーwww


ましちゃんのお米が無くなったからね。
と言っても、かあさんも食べます(笑)
新潟産のコシヒカリと決まっているので、
近所のスーパーには置いてない事が多くてね。
5キロをしょっちゅう買う様にしてるのですが、
ましちゃんのお肉もたんまりなので荷物はふたつ、
しかも重いーーーーっ!
ましちゃん心配してくれてます(*≧∪≦)


いつものアポキルですが、量が少し増えました。
朝晩1錠づつ、それに新たにステロイドの
ローションが追加です。
ローションは初めてなのですが、こんなちょべっと(*≧∪≦)
すぐ無くなるなぁ。
次の病院はまた3週間後なので、それまでに
スプレーが入荷されている事を祈りますw
ローションは朝1回、ステロイドなのでやっぱり
とても良く効いてくれてますよ♪
副作用なし!!←これが全てですw


29日のむーちゃんのお誕生日に
今年もまたゆみごろうさんがむーちゃんに
大好物の高級黒毛和牛を贈って下さいました!
すっごいんまそーーーーっ♪
むーちゃんはたくさんは食べないからね、
ましちゃんどうぞって言ってくれてるね(-´∀`-)


いつも美味しいりんごさんや、
安心なおやつやお肉まで、むーちゃんや
ましちゃんに贈って下さるゆみごろうさん。
むーちゃんを送ってから、むーちゃんを良く知ってて
下さったお友達とは特に話せなくて、
そんなヨワヨワなおりくを、何も言わずに
ずっと支えてくれているゆみごろうさんです。
ごめんね、もうちょっとだけ、もうほんのちょっとだけ
待っててね、頑張るから!!
むーちゃん、8才のお誕生日も大好物だった
黒毛和牛でお祝いさせてもらえました!
ましちゃんもね(-´∀`-)
ゆみごろうさん、いつも大きく深い深い愛情を、
本当にありがとうございます。
頑張るからね、本当にありがとう!
| ましろん2歳 | 19:00 | comments(0) |
Comment
White