Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
<< 2017.2.23 | Main | 2017.2.27 >>
2017.2.24

昨日の晩から雪ーっ!
何だか寒いねと言ってたら雪!
夜中は風も強くまた真冬な感じで、
朝も吹雪てました!まだまだ北海道は冬です。
朝は国道まで行きましたが、滑るー(T ^ T)
午後サンポはお日様が出てお天気回復したので出発!
…ホントね、今日はまたしても
お写真頑張れないかもしれないね(*_*)


ちょっとだけでも頑張ってみるよ、ましちゃんw
ましちゃんには関係ないもんねっwww


ましちゃんは訓練士さんなどのプロには
やりたがってもらえるタイプのやる気のある子ですがw
ボヤボヤしててどんくさいかあさんにとっては
ましちゃんのこのやる気や機敏さを
ちゃんと正しい方向へ一緒に進めているのか、
まだ心配になります。
だから、まだ毎日毎日、同じような事を
確認しては、これはもう大丈夫、これはもっと
繰り返しやらないといけないと細かにチェックしないと、
なかなか安心できません。
瞬発的な力があるのと、気が散りやすいところがまだまだ
あるのでね。なのでまだそれやってるの?って事も、
やってます(笑)疑い深いのか?かあさん…と
時々思うけど、完璧まではまだまだです。


たいした事は出来なくても良いのですが、お耳が
ちゃんといつでも、どんな時でも聞こえていないのは
困るからね(-´∀`-)
怖がりなところや、それから依存してる様なところが
まるでないので、ここだけはしつこく繰り返さないとね。
たまに、もう良いかな?と思っては、
次の日いや、まだまだと思い直してるかあさんですw


楽しくて大好きな事は、いつもそれを期待して
フライングする様な性格なもので(笑)
いろいろなコースで毎日ましちゃん頑張ってます♪


ステイはね、距離も時間ももういくらでも頑張れる。
橋の下まで進んで隠れたりしても辛抱強く
呼ばれるまで、またはかあさんがゆっくりでも
戻るまで頑張れます(-´∀`-)


気が散るタイプはそうなのですが、
ステイの時はちゃんと頑張れてますw
カムを楽しみにしててくれる♪


ひゃははーーーっwww
ましちゃん、前が見えなかったねw
でも全然、少しも気にせずニコニコ走ってました。
こういうところも、ホントましちゃんらしい♪
むーちゃん達はそこでママが走って来るまで
動かずにずっと待ってたものね(笑)
ましちゃんは少しも気にしません(-´∀`-)
進んでいる道が例え変な方向だったとしてもwww


上手上手♪かあさんに合わせてね!


1分しか持たなかった集中時間も(笑)
少しづつ少しづつ伸びてもうかなり出来てます。
時間がかかっても良いから、ましちゃんも
ちゃんとできる様になろうね。
かあさんのやり方がましちゃんには合ってるとは
とても思えないけど、これしか知らないから仕方ない。
一緒に頑張ろうね、ましちゃん(-´∀`-)


かあさんが埋まると、その度に慌てて
戻ってくれる優しいましちゃん(*≧∪≦)
全然呼んでないけどねwww


うんうん!呼んでなかったけど、
優しいましちゃんはめんこだよー(*≧∪≦)


めんこしててあてずっぽうなので
切れちゃったけど、めんこーっwww



かなり自信家なので(笑)、
ひとりでワシャワシャ行けるましちゃん。
でも良いの、呼べば戻るし、呼ばなくても
自分で決めた距離をちゃんと真面目に守るから。
だからひとりで坂を上ったり、道路に出たりは
絶対にしません(-´∀`-)じゃないと離せないけどねーwww


吹雪の後は青空でした♪
もうましちゃんもこの坂の上も安心♪
下はね、すぐそばが細いけど車通りが多い
車道に繋がってます。
ましちゃんの足なら、すぐの距離。
でも勝手に降りたりはもうしないのでね。
赤ちゃんの時、ここはしつこくしつこくやったから(笑)


悩んでボツになったインスタ候補の写真ですw
このままかあさんめがけて飛んで来たので
もちろんふたりで転がり落ちました(*≧∪≦)
むーちゃんでさえあったから、ましちゃんは
想定内の行動です(*≧∪≦)


今日はやっぱり寒かったねぇ…と言いながら
帰る事に♪まぁ寒かろうが暑かろうが
ましちゃんのお散歩時間は変わりません(-´∀`-)
帰りはヒール練して帰りました♪
これもね、河川敷の公園を出るところまで進みましたよ♪


今日のインスタ♪
昨日久しぶりにアップしたら、ましちゃんの元気な
様子をとても喜んで下さったお友達がたくさんで
とっても嬉しかったかあさんでした(T ^ T)
ずっと放置して開けずにいたのに。
地味に、むーちゃんが亡くなった時に
たった一言、りくさん大丈夫?とだけ残されてた
コメで、もうインスタやめようと思ったかあさん(笑)
ワン飼いの人のコメとはとても思えなかったのでね…
でも、他のお友達のコメはみんなみんな優しかったん
ですよね。その一言だけを忘れられなくて
長い事こだわってしまっていたんだなと、
今は反省しています。
どんな場所であっても、言葉は言霊になるのだから、
りくちゃんは気を付けてねと教えてもらったんだなと
今は思えます(-´∀`-)
むーちゃんが居なくなって、大丈夫なわけなかろーーーっ!
って思い出すと思っちゃうけど(笑)
もう忘れなきゃ。
優しい人の方が、世界中には溢れてる。
だからまた、インスタも頑張ってみようと思います(-´∀`-)
優しいお友達に感謝しながら♪
ここで書いても見てはもらえないかっw
でもでも皆さん、いつもありがとうございます♪
| ましろん2歳 | 22:05 | comments(2) |
Comment
rikuさん、むーちゃん、ましちゃん、
こんばんは(^∇^)

インスタ、してないけど(笑)
むーちゃんが体調変化したとき、どんぐりさんが更新されてないと、心配でよく覗きに行ったものです。
我ながらストーカーのようだと笑っちゃうけど、インスタが更新されてると心底安心したものです。
そんな思い出のインスタなので、私も すっかり遠ざかってたけど(そもそもしてないし笑)
また見に行かせてもらいますね(^∇^)
| ヒメ姉 | 2017/02/25 10:27 PM |
ヒメ姉さん、こんばんは(-´∀`-)

インスタ、そうだったんですね、
とてもありがたくて嬉しいです。
むーちゃんの時は、病気を最後まで明かさずに
その日の1番良い御お顔のむーちゃんを残す事だけ
考えて続けていた、私にはとても大切な場所です(-´∀`-)
でも、大切過ぎたので戻るのも続けるのも
勇気がないと難しかった(笑)
今はまた前に進む時期なんだと思います。
ましちゃんとの毎日もしっかり向き合える様に、
1日1日を大切にできる様に♪
頻繁には頑張らないかもしれないけど、
また大切な場所はましちゃんに繋げます(-´∀`-)
本当にいつもありがとうございます。
コメが入るとメールのお知らせがあるのですが、
ヒメ姉さんのお名前を読むとそれだけでちょっぴり
泣けそうです(笑)ありがとう!
| riku* | 2017/02/25 10:41 PM |
White