Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
<< 2017.2.27 | Main | 2017.3.2 >>
2017.2.28

あれっ?ましちゃん今日はまた暖かいねっw
暖かいと言っても北海道なので寒いんですがねw
でも昨日までの凍れっぷりとは全然違う!
もう明日は3月だもんね(-´∀`-)
さぁましちゃん、今日もいろいろコースで
遊びながら賢くなろうっ、
一石二鳥のお散歩タイムだからね(-´∀`-)


弾けるのを先にするか、お勉強を少しでも
してから遊ぶかはその日その日なましちゃん。
むーちゃんは必ず先にお勉強を少ししてから
遊んでいたけど、ましちゃんは同じコースだと
不真面目になるので(爆)いろいろコースです。
意外性を喜ぶタイプなましちゃん、
かあさんに良く似てるなとそれはいつも
そう思います(*≧∪≦)


橋の下の雪の影に隠れてももう慌てないね(-´∀`-)
ましちゃんカムー!付いて!で呼びます。
まぁコマンドは相変わらず変です、すみません(笑)


勢い良く走って来て、クルッとまわって横に♪
あぁなんてお利口ちゃんなのーーーっ(*≧∪≦)


出来てたね♪真っ直ぐ迷いなく来れる様になったね♪
気が散るタイプなので、以前は途中で
足の裏の雪が気になると、
止まってそれを自分で取ってから
走って来たりもしてました( ̄▽ ̄)
今はもうありません♪
さぁ次は遊ぼう!遊ぼう♪


ボールさんはあっても無くても同じだしねと
今日は『ましちゃんジャンプ!』で
飛んでみまして(*≧∪≦)飛ぶ飛ぶっwww
やっぱりただ飛びたかったんだよねw
助走無し、垂直跳びで瞬時にこの高さは
すごいとホント感心します。
あまり飛ばせない様にはしてるけど、
楽しそうだから回数だけ決めてね(-´∀`-)



行って!行って!といつの間か、
これも何度も言われる様になってたね(笑)
むーちゃんはずっと毎日言われてました、
そばにばっかりいるからwww
ましちゃんはひとりで行き過ぎて心配したけど、
結局同じ様に育ってました(*≧∪≦)
かあさんが同じだから仕方ないねぇw


そこはましちゃん、気をつけてねぇーーー!
雪解けが進むと、この橋の下の穴は深くなります。
去年ましちゃん落っこちて、助けたかあさんも
続けて落っこちたから(*≧∪≦)
今年もドキドキするぅーーw


また今日も爪の横からちょっとだけ
出血しちゃった。仕方ないね。
でも心配していたパッドはとても頑張ってくれてて、
この冬は1度も出血してません♪
ましちゃん、橋の下で少しまたお勉強しよっか♪


出たり隠れたり、変態かあさんっ(*≧∪≦)
誰も居なくてありがたいわーっwww
ましちゃんが余裕な所がまた変態っぷりを
露出してる気がして、気づくと少しやです( ̄▽ ̄)


遊びたいし、動きたいよね。
わかってるよ。
でも今出来なかったら、まだずっとかかるからね。
本当はかあさん、いろんな事をましちゃんは
出来なくても良いかなって何度も何度も思いました。
ましちゃんに問題があるのでは無くて、
かあさんが根性無しで上手く教えられて
いなかったからです。
でもね、ちゃんと出来る様になってます。
出来ない事があるとすれば、教えてもらってないか、
または教えてもらってても、身に付いてないかの
どちらかなんだよね。
それをちゃんと知ってるのに、それでもへこたれそうに
何度もなりました。
コツコツしか出来ないかあさんでごめんねと
今もましちゃんには思う事が多いけど、
それでもましちゃんはかあさんに合わせて
ゆっくりでも確実に頑張ってくれてます(-´∀`-)
いろんな悩みのメールを頂いているけど、
信じて頑張り続けた人しか築けない太い絆って、
あるんですよといつも同じお答えしか出来ません。
知ったらね、幸せ過ぎてビックリしちゃう様な
驚きの幸せだよ(-´∀`-)
だから、まだまだましちゃんとかあさんは
頑張ります♪
まだ私達は途中の途中だもんね(-´∀`-)


ひゃはは(*≧∪≦)
ましちゃん、そこにターンしちゃった?
惜しいけど、そこじゃダメなんだよwww
と笑って一応言ってみたけど、本心は
そこでも良いかあさんです(笑)
かあさんの体にちゃんと付いてくれていれば
それで十分。次は横に付ける様に頑張ってみようね♪(笑)


言葉ももう何でもわかるので、
寒くなって来たし帰ろっかって呟くと
先に立って帰るよと言います(-´∀`-)
子供なのでもちろん遊んで帰るのですがねw


まだまだ元気いっぱいだなぁ(*≧∪≦)


穴にかあさんが落ちてどうするーっ(*≧∪≦)
と、笑っていたら遠くのましちゃんが気づいたっ(*≧∪≦)


慌てて必ず戻ってはくれるけど…
なぜかいつもとっても嬉しそうで腹立つ(*≧∪≦)
むーちゃんもそうだったよねぇwww


かあさんがブーツを抜いてる間は
ましちゃん隣で寄り添っててくれました♪
…寄りかからないで下さい(*≧∪≦)


子供らしくて本当にめんこいです(-´∀`-)
ましちゃんは子供期が長いタイプ、
むーちゃん(大)と良く似た成長っぷりです。
やっぱりむーちゃんは特別だったなぁ(-´∀`-)
今のかあさんには、一生懸命になれるましちゃんが
とてもありがたい。ちゃんとそうなってるんだよね♪
すごいな、神様!っていつも思います(-´∀`-)


道は細いから、ましちゃんは並ばずに
少し後ろを歩いてね(-´∀`-)
時々当てずっぽうすると、楽しそうに
あちこち見たりしてるましちゃんの様子がわかって
可愛いなとありがたくなります(-´∀`-)
いつでもハッピーなましちゃん!
すごいよっ!!(*≧∪≦)


本日のインスタ採用写真はこれでしたw
元々かなりの高さでしたが、ここのところ
ダイエットも兼ねて、朝んぽで坂を上り降りしたり
しているせいか、後ろ足の筋肉がめっちゃ育っててねw
驚く程の高さで飛びますっwww
ましちゃんが楽しそうにこんなに飛ぶと、
むーちゃんもこうして飛びたかっただろうなと、
かあさんまた胸いっぱいになります。
ましちゃん、健康な身体で産んでもらった
お陰だねって(-´∀`-)
いつも感謝でいっぱいになります。
サーカス入るっ?っていつも聞いていたけど、
オリンピック!と教えてもらったので
明日からましちゃんオリンピック目指します(笑)

| ましろん2歳 | 23:32 | comments(2) |
Comment
ご無沙汰してます
いつも読ませて頂いてます。
ましちゃんのジャンプすごいですね。
目指すは東京五輪なんですね(^-^)
うちのモエさんも垂直ジャンプ派でした。
今日(もう昨日ですが)はモエさんの14回目のうちの子記念日で、
同じ日に姉ゴルラフののもとへ逝きました。
ましちゃんのジャンプでモエさんの特技を思い出させてもらいました。
ありがとう。
| ちーしゃん | 2017/03/02 12:53 AM |
ち〜しゃん、こんばんは。
お久しぶりでした。
モエちゃん、14回目のうちの子記念日に
お姉ちゃんのところへ上がったんですね…。
その日を自分で選ぶのだろうといつも思うけど、
モエちゃんの日もやっぱり自分で選んだんですね。
大切な日に、ましちゃんのジャンプ写真を
見て下さってありがとうございました。
きっとモエちゃん、またたくさん飛んでますよね。
ご冥福をお祈りします。
こちらこそ、ありがとうございました。
どうか、ご無理なさらずに、ご自愛下さいね。
| riku* | 2017/03/03 1:09 AM |
White