Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
profilephoto
TRIBUTE LINKS
MASHIRO TWITTER
MY MUGI & MASHIRO
【MUGI】   PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MUGI】    PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers 【MASHIRO】 PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers
MASHIRO INSTAGRAM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
archives
Misc.

mugi's smile d@ys

ムギケノニチジョウ:donguri*memo
<< 2017.3.17 | Main | 2017.3.22 >>
2018.3.18

ましちゃん、今日はうちの子記念日でした。
こないだから、もうちょいだなぁーと
かあさんとても嬉しく楽しみにしてました(-´∀`-)
ましちゃんは、むぎ家に到着する前、
飛行機を降りた時からずっと余裕がありました(笑)
むーちゃんがちっこいんこをコロッとバリの中で
していたのを思い出していたので、
ましちゃんも大きな音や揺れにビビるかもしれないと
心配していたけど、ましちゃんは全然余裕だったw
それは表情を見たらかあさんわかります。
到着してすぐのましちゃんに会ってすぐ、
あぁましちゃんは大丈夫だったなと心底安心しました。
そしてその堂々とした様子は今も少しも変わりません。
一度だけ、ランで意地悪されて追われて
泣いた事はありましたが、あれは相手が悪すぎた(笑)
まぁ泣かせたりしたら、ぶっ飛ばすけどw
泣かせるより泣かされる方がかあさん助けてあげられる。
ちゃんと相手に合わせて正しく振る舞うましちゃんを、
小さな時から見て来ました。
そこはなんら教える事はなかったし、
こりゃこりゃ!することも一度もありませんでした。
ただ、かあさんがのんきでおっとりしていた
むーちゃん達と20年近くボヤボヤ生きて来ていて、
ゴルはこういうものだと染み付いていたので、
振り返るとちょっと大変だったよなって
笑っちゃう様な感覚はとても強くありますw
ましちゃんが珍しいのでは無く、かあさんのキャパが
同じ様なタイプを続けて迎えていたせいで
狭かっただけの話。ましちゃんには非はありません。
身体が丈夫で、なんせ力持ちなので、
小さなかあさんの力では振り回される事が
本当に多かった(笑)
ましろんの力なんて普通だよ!といくら言われても、
ずっと違っていたので私にとっては少しも普通では
無かったのです(笑)
まぁ今も怪力は変わらないので、たーたんや
それから他の家族にはリードは渡してませんw
かあさん、心配性だからね。
悪気も無いし、怪力しないよ!と言っておけば
かあさんにはほとんどしなくなったけど、
むち打ちにも何度もなったし、肋骨にヒビも入りましたw
それだけ力持ちです(*≧∪≦)
ただ、その怪力を死ぬほど知っていても、
ましちゃんにはそれ以上の素晴らしい
素質や性格があります。
親の欲目ではなくてね(-´∀`-)
明日から3年目になります。
まだ『ましちゃんーっ!!』と叫ばれてたり、
『ぶっ飛ばすよ!』と一応言ったりして
みんなに『りくちゃんがーーーっ!www』と
大笑いされたりしてますが、ましちゃんへっちゃらw
…むーちゃんなら自殺だねといつもそれで終わりますw
明るくて強くて、そして怪力ましちゃんと、
3年目もいっぱい笑って過ごしたいです♪
ましちゃん、かあさんも少しづつ強くなれてる?
なれすぎてる?(笑)
ましちゃんのお陰がいつもいっぱいです。
むーちゃん、やっぱりすごいね!
ましちゃんじゃなきゃいけなかったと
ママ今はもう良くわかるよー(-´∀`-)
時間かかっちゃってごめんね。
ホントの怪力でもw
ましちゃんはとってもめんこです、
会ってもらえればすぐわかります♪
怪力だけどねっ(*≧∪≦)
ましちゃん、3年目もよろしくね♪


お家に着いたらすぐに探検(-´∀`-)
少しもビビる様子は無し!
まぁこれはむーちゃんもそうだったもんね♪
みんなましちゃんのお友達だから仲良くしてね♪


抱っこは今も大好き。
赤ちゃんの時からそうだったよね。
暴れて爆走してるかと思ったら、抱っこして♪と
足元にチョコンと座って待ってる様な子でした(-´∀`-)
…それにしてもガッチリしててデカイな(*≧∪≦)


ましちゃん、お腹お腹ーーーーっwww


英ゴルは神経質な子が多いのか、事前にあちこち
見たブログはみんな初日からしばらく
ビビって怖がっていたのを見ていたので、
かあさんも少しだけ気をつけてあげなきゃなと
心していましたが、そんなの杞憂で終わりましたw
思えばむぎ家に着いたむーちゃんも全然余裕だったw
ましちゃんもここで生まれたのかの様な余裕っぷりで
楽しそうにしてました。
どっしり産んでくれたアロちゃんのお陰でした(-´∀`-)


今もとても大切にしている、でっちゃん家から
頂いていたレトくんです。


虫みたいーーーっ(*≧∪≦)
…でもご飯は食べさせるの、本当に大変だった(笑)
それでもこんなに大きくなってくれたから
本当にありがたいです!
途中で断食させて!と言ってくれたひとっちさんに
心から感謝してます(*≧∪≦)
…かあさん断食は地味に死ぬ程辛かった(笑)
懐かしいwww



ましちゃんは初日から今と変わりません(-´∀`-)
みんな、ご縁があるお家にしか行かないんだよね。
泣いたり騒いだりも、この2年一度もありません。
お家で一度も声を出してないましちゃん。
吠えない記録は未だ更新中です。
むーちゃん達ふたりも、声を出さずに生涯終えました。
出せないのでは無く、出す必要がなかったのです(-´∀`-)
人もキレやすかったり、大騒ぎする人程怖がりで
弱いとずっとかあさんは思っているので、
ましちゃんはそういう意味でも、
とてもどっしり落ち着いています。
ましちゃんがもし吠える子だったとしたら、
吠えないよと教えるとは思うけど、実際は
吠える子と暮らした事が一度もないので
教えた事はありません。
20年以上?と自分でもビックリw
とっちゃんも吠えなかったし、ゴルはみんなそうだと
思い込む程慣れてない(笑)
とっちゃんも私が育てた子です♪
むぎ家の3女だもんね、お姉ちゃん達に続かないとね♪
という事で、しつこくマウントするアホ男子にも
もう遭遇していないし、ましちゃんの声は
1年半以上聞いてません♪えらいよ、ましちゃんも(-´∀`-)


ましちゃんの初日を思い出すにはやっぱり
これしかありませんっ(*≧∪≦)
たーたんが好きな『相棒』がかかっていて、
ましちゃんとても真剣に観てましたっ(*≧∪≦)
TVっ子も生まれつきだったねぇw
ツチノコみたいなそのお腹、可愛すぎ!
振り返っても、本当に最初からどっしりしています。
今も怖いものや苦手なものはひとつもありません。
あるとすれば、意地悪しに襲って来る様な子、
吠えられてもたいした気にしないし、
おもちゃを取られたりしてもニコニコ笑ってます(-´∀`-)
それから、一緒に遊べるお友達にはとても積極的に
誘うけどw怖がりだったりビビりなお友達には
側に行く事さえしません。
だから河川敷でフリーでも、ましちゃんの様子を
まずは見てから、オンリードにするか、
フリーのまま側に行くか決められます。
助かるぅーーーーw
見たらわかるのっ?ましちゃんわかるのっ?って、
かあさん何度も聞いてますっw
むーちゃんにもしつこく聞いてたなぁ〜って
懐かしく思いながらwww
ましちゃんもこのままますます心豊かに育って欲しい。
それだけで後は良いです。
ましちゃん、3年目もかあさんをよろしくね。
振り返るとずっと幸せでした♪
また続きもふたりでいっぱい笑います♪
今後ともましちゃん共々、どうぞよろしくお願いします(-´∀`-)

| ましろん2歳 | 23:30 | comments(6) |
Comment
riku*さん、ましろん、おはようございます♪
ましろん、家の子記念日おめでとうございます\(^O^)/
ましろんはずっと天真爛漫明るく屈託なくニコニコさんが似合う女の子ですね
むーちゃん達お姉ちゃんがましろん見込んで選び、ママを託した子なんですね
心からそう思います
さすが、むーちゃん(^^)v
可愛らしい写真にキュンキュンデレデレしちゃいます
ましろん、今日も元気に明るくニコニコ楽しい1日を
これからもましろんとの日々を楽しみに応援してます(*^^*)

| ふみち | 2017/03/21 6:49 AM |
いろいろ思い出しますねえ。かわいいおっきなましちゃん。
| もなか | 2017/03/22 3:31 PM |
rikuさん、むーちゃん、ましちゃん
こんばんは(^^)

遅くなりましたが、、
ましちゃん家の子 記念日おめでとうございます♪
そして将ちゃん大学合格おめでとうございます♪
何度もコメ入れようとしましたが
可愛い将ちゃんと 可愛い むーちゃんが涙で ぼやけて、
ピンクと赤だけの画面に見えたり(笑)
ましろんがいるから、こうして どんぐりさんを読んで、学ぶこと気付くこと
私が成長出来るチャンスの続きを貰えたんだな~~~なんて考えてると
有り難くてまた泣けて。
おめでとう言いたいのに なかなか言えずでした(笑)
むーちゃん、やっと言えたよ(笑)!

3年目の ましちゃんもまた楽しみにしています(^^)
いつも ありがとうございます。
| ヒメ姉 | 2017/03/22 10:56 PM |
ふみちさん、ありがとうございます♪
あっという間に2年になりました。
ましちゃんはむぎ家に来た日から、
少しのブレもなく、マイペースに天真爛漫、
そしてかなり強い心の娘です(-´∀`-)
もしかしたら、むーちゃん(大)とむーちゃんを
しのぐ勢いなのでは?とかあさんが期待してしまう
くらいに(-´∀`-)
私にとっては今世最後の子なので、本当にそうなら
どれだけ良いかと密かにですが期待してます。
強い心の子は頑張れるだけじゃなく、本人が何より
幸せですから(-´∀`-)
むーちゃん達お姉ちゃん二人は本当にすごい!と
日々びっくりしたり、喜んだりしてます(笑)
ましちゃんは元気で怪力(爆)ですが、これくらいじゃないと
かあさんが姿の見えないむーちゃんを追ってしまっただろうと
ちゃんとわかってます。
完璧です、相変わらず(-´∀`-)
ましちゃんだけ、違うタイプなのもやっとわかるようになりました。
時間がかかる面倒なかあさんでも、ましちゃんはへっちゃらw
心の広いゆったり余裕のある子です。
ましちゃんを贈ってくれたふたりと、来てくれたましちゃんに感謝
しながら、もうしばらく頑張ります!
いつもありがとうございます、
3年目もむぎ家をどうぞよろしくお願いします♪
| riku* | 2017/03/24 3:13 AM |
もなかさん、ありがとうございます(-´∀`-)
もなかさんにも長い事、むぎ家を見守って頂いていたなぁと
心から感謝してます。本当にありがとう。
産まれた時はむーちゃんと大した変わりませんでしたが、
なんせ男の子を押しのけてしばらく一位をキープした女なので(爆)
元気いっぱい大きなままでむぎ家に来てくれました!
大きな子が好きなかあさんにはたまりませんでしたーw
まだもう少し大きくなれそうなので頑張ってもらいます(笑)
いつも本当にありがとうございます♪
これからもむぎ家をよろしくお願いします(-´∀`-)
| riku* | 2017/03/24 3:19 AM |
ヒメ姉さん、いつもむーちゃん達にもましちゃんにも、
そして将ちゃんにまでありがとうございます(-´∀`-)
ヒメ姉さんのコメをありがたく読ませて頂いて、
また胸いっぱいになってました。

私もましちゃんが居てくれて、ましちゃんが私の元へ来て
くれて、そのお陰でたくさんの知らなかった事に遭遇し(笑)
学ぶ毎日にやっと心から感謝できる様になりました。
あまりに違い過ぎて、どうしていいのかパニクった様な
情けないかあさんからもやっと卒業ですwww
さすがむーちゃん!とそれからは毎日怒涛の感謝です(笑)
成長のない幸せなんてないんですよね。
むーちゃん達の時もずっとそうだったはずなのに、
ボケかあさんだったなぁと反省しきりです。
まだまだですが、ましちゃんはむーちゃんが憧れただろう
子だと言う事だけははっきりかあさんも自覚しているし、
ましちゃんにはこのままの伸び伸び具合で天真爛漫に
育ってもらいます(-´∀`-)
『ましちゃーーーん!』って叱られても、うひひ♪なんですよw
憎たらしいけど(爆)、敵わないなぁといつも思いますw

まだまだこれから!ですが進む道は間違ってなくて、
むーちゃん達の妹として育てる勇気や決意は固く出来ているので、
このまま進みますね♪
本当にいつも、長い事ありがとうございます。
3年目のましちゃんとの日々もどうか見守って下さいね、
よろしくお願いします(-´∀`-)ありがとーーー!
| riku* | 2017/03/24 3:54 AM |
White